目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

提案広場

討伐モンスターリストに現在のエリアを追加
コメント 101件
テーマ:今後期待する機能
2012/10/09 11:00

<div><span style="font-size: medium; color: #339966;"><strong>「次回(10月)の大型バージョンアップまでに<br /></strong><strong>世界中のいろいろなモンスターを倒しておくといい」<br /></strong><span style="color: #000000;"><span style="font-size: small;">という発表を聞いて<br /></span><span style="font-size: small;">討伐モンスターリストを見つつ、<span style="color: #ff0000;"><strong><span style="font-size: medium;">???</span></strong></span>のモンスターを埋めていっているのですが・・・<br /><br /><span style="color: #800000;"><strong><span style="font-size: large;">現在のエリアを調べるため選択する項目が多く、とても不便です。</span></strong></span><br /><br /><span style="font-size: medium;">例えば<strong>プクレット地方</strong>を調べたい場合</span></span></span></span></div>
<div><span style="font-size: medium;">せんれき><br />討伐モンスターリスト><br />生息地別に見る><br />プクランド大陸><br /><strong>プクレット地方</strong></span><span style="font-size: small;"><strong><span style="font-size: medium;">&nbsp;</span></strong><br /><br />と、とても大変です。</span></div>
<div><span style="font-size: small;"><br />ですので、<span style="font-size: medium;"><strong>討伐モンスターリスト</strong></span>に<br /></span><span style="font-size: small;"><strong><span style="font-size: large;">・<span style="color: #339966;">現在のエリアを見る</span></span></strong><br /></span><span style="font-size: small;">・全モンスターを見る<br /></span><span style="font-size: small;">・系統別に見る<br /></span><span style="font-size: small;">・生息地別に見る<br /></span><span style="font-size: small;"><span style="font-size: medium; color: #0000ff;"><strong>を、ぜひ追加していただきたいです!(っ&acute;&omega;`c)</strong></span><br /><br /></span><span style="font-size: small;">※できればよく使いそうな項目なので、リストの一番上がいいです。</span></div>

ふじさわD
ふじさわD
2012/10/17 17:30

これはどう考えてもほしかったですね。^^;
自分もほしいので、実現したいと思います。

ご意見をいただきありがとうございました。

大賛成です、まさにその機能が欲しかった。

ピックアップに拾うということは、運営もやろうと考えていることなんでしょ?
じゃあ、ここで議論する余地もなくさっさと実装すればいいと思う。

こんなこと、ユーザーにとっては害がないから議論する余地もないと思うけど・・。

引用元へ

その通りですね。
基本的にやれること以外はピックアップしてない傾向があるので、この様な良い意見は「直ちに取り掛かります!」というピックアップと別の、意見を求めないアナウンス版を作った方が、提案者にも応援者にも誠意が伝わりやすいと思います。

とっても便利そうでいいともいます。
運営はこんなことも考えきれなかったのかと残念です

2012/10/12 07:03

ピックアップ掲示板に移動していたのでびっくりしました!(っ´ω`c)
そう思うをしてくれた方々、運営のみなさま ありがとうございます。

ざっと、他の方のコメントを見たのですが、
マップ表示後のコマンド一覧に 現在のエリアのモンスターリストを見る項目を追加したらいいのでは?
というご意見をみて、なるほど!!と思いました。
これはぜひ実装してほしいなぁ。

こういう感じで提案広場が活性化したら
ドラクエ10プレイヤーも運営さんもどっちもハッピーになると思いますので、
①なにが問題で ②どうすれば改善されるか? という具体例まで含めて投稿していただければなぁと思います。
ただの愚痴や、文句だけじゃなくてね(*´ω`*)

賛成ですヾ(*´∀`*)ノ
いちいちやるのはとても面倒なので大賛成です(´∀`*)

2012/10/12 06:13

これは是非やって欲しいですねー。更に欲を言うと、マップ画面からのメニューで生息モンスター確認画面に飛べたらなー、と。

2012/10/12 03:55

賛成。
使わないプレイヤーもいるかもしれないが、
たった一人のプレイヤーでも、便利になることは良いことだ。

2012/10/12 03:47

是非、追加してほしいです。
毎回選ぶのがすごい大変だったので追加されるとありがたいです。

全101件中 11~20件を表示

ページトップへもどる