目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

提案広場

チームの掛け持ち
コメント 101件
テーマ:コミュニケーション機能
2012/11/14 18:45

<span style="font-size: small;">概出かもしれませんがチームの掛け持ちができるようにしてほしいです。<br /><br /></span>

ふじさわD
ふじさわD
2012/11/19 16:38

貴重なご意見をいただきありがとうございました。

チームに関しては、将来的に機能拡張をしていく上で、
掛け持ちのありなしは重要な要素になるため、
意識調査としてピックアップさせてもらいました。

現在のところ実装を予定しているチーム機能は、下記のようなものです。

・サブリーダー(勧誘、エンブレム編集権限)実装
・チームレベル(経験値)
・チームで共有できるクエスト
・チーム対抗戦
・チーム専用の家・家具
・チームユニフォーム作成

今回のご意見では、賛成・反対以外に、
現在の状態では判断しがたいというご意見も多かったので、
まずは上記の機能実装を優先し、今後掛け持ちの要望が増えれば、
その時に改めて皆さんのご意見を伺いたいと思います。

運営のコメントです。

2012/11/19 16:38

2012/11/16 15:00

大賛成です!

自分は色々な方とフレになり色々な方からチームに誘われましたが、色々フレと仲良くしたい自分は1つに絞ることは出来ないのでお誘いを全て保留にしてきました。
本当は自分でもチームを作るつもりでしたが、掛け持ち出来ないのがネックになり作るのを躊躇しています。

友達の友達が皆友達なら良いのですが現実はそうもいかず、色々な輪が出来きてしまってます。
この先チーム専用の購買部やチーム専用のイベントが実装されると思いますが、自分と同じ考えの方は参加できずに楽しめないと思います。
僕はチームが掛け持ち出来ない現状では、どこのチームにも属さず自らチームも作らないです。

色々な友達の輪を持つことは悪い事ではないと思うので、運営様には何卒良い方向に考えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

(;・∀・)掛け持ちが出来るようになると
「普段 チームに不在なのに ボス戦等手伝ってほしい時だけ来る子」が誕生してしまいますから

2012/11/16 14:55

新規チームリーダーとしては賛成です。
フレンドで入りたいと言ってくれてる人居ても既に他のチームに所属してるから誘えないし・・・。
既存のチームが溢れ過ぎてて新規プレイヤーもどれに入ったら良いのか迷うと思うし、なるべく多くの人に色んなチームを見て回って欲しいと思います。
私もフレンドからチーム誘われてて他のチームがどんなものなのか見てみたいですしね。

現時点では、仲良しの囲い込み以外でチーム機能の活用法が今ひとつないのが残念です。
以前、ちょっとしたイベントをやってみたことがあるのですが、
その参加条件は「私のチームに一時的に加入」にしました。
なぜなら「チームチャットで実況中継」をしたかったからです。
当然ながら、既に他チームメンバーの方々にはほぼ参加不可能な条件でした。
そういう意味では掛け持ち可のほうがやりやすかったのですが・・・
ちょっと変化球な使い方のため、ご参考までに。

肩書きだけですがチームリーダーやってます。

もっと中身のあるコメントをピックアップして意見収集していただきたい。

とりあえず反対。

不要だと思います。

レイド等が実装されるかは不明ですが、その場合には、掛け持ちにより片方の活動がおろそか(不可能)になり、問題が生じるでしょう。特に、チーム褒賞が用意されるとすればなおさらです。
まぁ、購買部が実装されれば、不公平だという声は早々に顕在化するでしょうが。

また、現状言われている、強ボスやらの人集めについては別問題な気がします。仮に、掛け持ちが可能になり強い人が一極集中したとしても、行ける能力の人が限られている現状では、結局は能力の高い人が固定PTを組み、チーム内で人が余るのではないですか。また、チーム加入の条件に、能力値を示すというような方向にもなるでしょう。

また、複数のチャットチャンネルがほしいのであれば、サークルチャットのような仕組みで足りるのではないですか?

運営様にはこの点も含めて検討していただきたく思います。

引用元へ

全くの同意見です。チーム掛け持ちよりチャットチャンネルの充実が先行されるべきでしょうね。

単純に、それじゃフレンド登録と何も変わらなくなる。
現状は、チームとフレンドの差はあまりないけども、今後チームのみの要素も徐々に増えていくと思うし。

2012/11/16 14:40

不要だと思います。

レイド等が実装されるかは不明ですが、その場合には、掛け持ちにより片方の活動がおろそか(不可能)になり、問題が生じるでしょう。特に、チーム褒賞が用意されるとすればなおさらです。
まぁ、購買部が実装されれば、不公平だという声は早々に顕在化するでしょうが。

また、現状言われている、強ボスやらの人集めについては別問題な気がします。仮に、掛け持ちが可能になり強い人が一極集中したとしても、行ける能力の人が限られている現状では、結局は能力の高い人が固定PTを組み、チーム内で人が余るのではないですか。また、チーム加入の条件に、能力値を示すというような方向にもなるでしょう。

また、複数のチャットチャンネルがほしいのであれば、サークルチャットのような仕組みで足りるのではないですか?

運営様にはこの点も含めて検討していただきたく思います。

全101件中 1~10件を表示

ページトップへもどる