目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

提案広場

コンテンツ追加についてお聞かせください
テーマ:個別コンテンツ
2021/04/08 22:58

7/5に対戦型デジタルカードゲームアプリのDQライバルズがサービス終了します。DQ愛に溢れた演出やボイス、生放送で楽しむことができました。元々DQX内の企画だったと聞きます。独立して以降も多くの人がDQXを遊ぶきっかけになったり、魔勇者の物語が生まれるきっかけになったりと、逆にDQXに影響を与え続けてくれたと思います。
当初の企画通り、DQX内に大富豪に並ぶカジュアル対戦コンテンツとしてライバルズを追加すること、及び超便利ツールで動作すること、他の方の提案にもありました。これにはライバルズを知らないDQXプレイヤーは新しくもDQらしい遊びができる、ライバルズをしていた人にとっては好きなゲームが場所を変えて残るという利点があります。
技術的に難しい、という返答でも構いません、また案を考えます。ライバルズの企画当初から立ち会っているDQXチームに、今のところ何か考えはないかお聞かせください。

{{agree}} {{neutral}} {{against}}
0

ページトップへもどる