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目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト
表題の件ですが、現状マッチングする職のバランスによって難易度に変化がありすぎて、日課で受けるレベルなのに失敗が続くなど問題が出ています。具体的にはパラディンで受ける前提の攻撃が多く、いるいないでは難易度の差が大きくなっているが、2人以上いるとやれることも少なくもれなく火力不足に陥りやすいという点です。これは職業を選択する際に非常にネックで、「パラディンできるけど被ると邪魔だからほかの職業にしよう」→パラディンなし崩壊「パラディンやろう」→パラディン被りで火力不足という負のスパイラルに陥ります。問題はこれがキャラクター強化に欠かせない「日課」である点です。おわかりですよね?多少は意識したのか敵のステータスをいじったのかもしれませんが調整不足です。オートマッチングの仕様を変えるか、複数人で分散して受けても死者が多数でて崩壊必須な技の威力の調整等、期待しています。
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表題の件ですが、現状マッチングする職のバランスによって難易度に変化がありすぎて、日課で受けるレベルなのに失敗が続くなど問題が出ています。
具体的にはパラディンで受ける前提の攻撃が多く、いるいないでは難易度の差が大きくなっているが、2人以上いるとやれることも少なくもれなく火力不足に陥りやすいという点です。
これは職業を選択する際に非常にネックで、「パラディンできるけど被ると邪魔だからほかの職業にしよう」→パラディンなし崩壊
「パラディンやろう」→パラディン被りで火力不足という負のスパイラルに陥ります。
問題はこれがキャラクター強化に欠かせない「日課」である点です。おわかりですよね?
多少は意識したのか敵のステータスをいじったのかもしれませんが調整不足です。オートマッチングの仕様を変えるか、複数人で分散して受けても死者が多数でて崩壊必須な技の威力の調整等、期待しています。