SQUARE ENIX
目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト
タイトルの通りです。後半バージョンに多い高低差のある戦闘フィールドで「いのちだいじに」等に設定した仲間が距離取るうちに落下してその戦闘中回復などの行動がこっちも同じ場所に落ちないと回復役が機能停止状態になるのを改善して欲しく思います。咄嗟に気付きにくい上に回復役が落下するパターンが非常に多いため必要以上の消費や全滅事故、世界樹の葉の使用を強いられるので損失の実害度が非常に高いです。多分AIの思考ルーチンに高低差や障害物の概念がなく、見下ろし座標的な判断ルーチンになってるのが原因かなと思われます。
ページトップへもどる
タイトルの通りです。
後半バージョンに多い高低差のある戦闘フィールドで
「いのちだいじに」等に設定した仲間が距離取るうちに落下してその戦闘中回復などの行動がこっちも同じ場所に落ちないと回復役が機能停止状態になるのを改善して欲しく思います。
咄嗟に気付きにくい上に回復役が落下するパターンが非常に多いため
必要以上の消費や全滅事故、世界樹の葉の使用を強いられるので損失の実害度が非常に高いです。
多分AIの思考ルーチンに高低差や障害物の概念がなく、見下ろし座標的な判断ルーチンになってるのが原因かなと思われます。