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目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト
エンドコンテンツに限らず、最近のバトルコンテンツは"何かしらの床範囲が出る攻撃"を擦りすぎだと思います。昨日実装されたミルドラースでも、3つのクリスタルから八門をしてきたり、フィールドの半面を焼いたり毒沼にしてきたり…と、もはやボスと戦ってるのか床と戦ってるのかよくわからなくなってきています。言葉を選ばず言うなら、"悪い所がff14化してる"です。そもそもドラクエ10における床範囲は同期ズレが起こりやすく、またff14とは違い素早く安置に移動できる訳でもないので、理不尽に当たってしまいストレスが溜まります。攻撃のバリエーションを楽に増やしたい、という狙いもあるのでしょうが、正直もう床範囲は懲り懲りなので、床範囲以外での目新しいギミックで勝負して欲しいです。
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エンドコンテンツに限らず、最近のバトルコンテンツは
"何かしらの床範囲が出る攻撃"を擦りすぎだと思います。
昨日実装されたミルドラースでも、3つのクリスタルから八門をしてきたり、フィールドの半面を焼いたり毒沼にしてきたり…と、もはやボスと戦ってるのか床と戦ってるのかよくわからなくなってきています。
言葉を選ばず言うなら、"悪い所がff14化してる"です。
そもそもドラクエ10における床範囲は同期ズレが起こりやすく、またff14とは違い素早く安置に移動できる訳でもないので、理不尽に当たってしまいストレスが溜まります。
攻撃のバリエーションを楽に増やしたい、という狙いもあるのでしょうが、
正直もう床範囲は懲り懲りなので、床範囲以外での目新しいギミックで勝負して欲しいです。