目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

提案広場

チームの掛け持ち
コメント 101件
テーマ:コミュニケーション機能
2012/11/14 18:45

<span style="font-size: small;">概出かもしれませんがチームの掛け持ちができるようにしてほしいです。<br /><br /></span>

ふじさわD
ふじさわD
2012/11/19 16:38

貴重なご意見をいただきありがとうございました。

チームに関しては、将来的に機能拡張をしていく上で、
掛け持ちのありなしは重要な要素になるため、
意識調査としてピックアップさせてもらいました。

現在のところ実装を予定しているチーム機能は、下記のようなものです。

・サブリーダー(勧誘、エンブレム編集権限)実装
・チームレベル(経験値)
・チームで共有できるクエスト
・チーム対抗戦
・チーム専用の家・家具
・チームユニフォーム作成

今回のご意見では、賛成・反対以外に、
現在の状態では判断しがたいというご意見も多かったので、
まずは上記の機能実装を優先し、今後掛け持ちの要望が増えれば、
その時に改めて皆さんのご意見を伺いたいと思います。

掛け持ち賛成ー!2つでいいのでぜひお願いしたいですね
その際はチームエンブレムを簡単に切り替えて表示できるようにしてもらえると嬉しいです

メリットとしては
掛け持ちできることで、チームに入りやすくなる
他に誘われても抜ける必要がないので。
掛け持ちすることで、パーティーを組みやすくなる
単純に人数が増えるので。

デメリットとしては
チャットの問題、別のチームにメッセージを送ってしまう可能性が高い。
自分のミスや不具合によって。
たぶんコロシアムが開かれれば実装されるであろう
チーム対抗戦で支障がでる。
1つのチームにこだわらなくなることで
ゴーストメンバーが増える。

掛け持ちはしたい。
しかしこの感想の割合でピックアップされるというのはどういうことなのだろうか。
これじゃ都合のいいものをピックアップしてると言われてもしょうがないような。
他に「そう思う」が多い意見たくさんあるのに。

多くが好き勝手に行動をすることが出来る
チームメンバー側からのご意見・コメントかと思われますが、
チームリーダーの立場に関してはどのようにお考えでしょうか

リーダーだけは掛け持ち不可ですか?
リーダーが掛け持ち可でもう一方のチームに魅力を感じ
そちらばかりになってしまったら残されたメンバーは?

チームリーダー様からのご意見を賜りたく存じます

チームリーダーからの視点で言うとチームの掛け持ちは反対です。

メンバーから見たらチャットは混乱するでしょうし、機能が薄すぎて結局掛け持ちの結果全てが薄くなり、コミュニケーションが廃れ、その結果機能しなくなることが目に見えるからです。

むしろチーム同士の合併とか友好チーム同盟みたいな感じで、チーム同士が交流できる機能とかのほうが現実的のような気がします。

自分がリーダーのチームと所属しているチームができればいいと思います。
副リーダー機能もほしいです。

できるようにしてほしいです。

引用元へ

2012/11/16 11:12

今の段階では必要無いと思います。
チームにはいるメリットもあんまりないし。

大きいとこだと200人位いるらしいですが実際200人全員とコミュニケーションとるのすら難しいと思います。

もっと他にチームにはいるとメリットがあるものが必要ではないですか?
そういった事が終わってからの話しです。

掛け持ちするのは良いがチームチャットとかどうなるんだろう?
色分けするのかな?

ただでさえチームの意味が薄いのにこれ以上薄くしてなにがしたいのかな?ん?
これより先にチームに入ってる意味をもっと増やすべきでしょう。
あ、でもこの意見には賛成です。掛け持ちは一つまでがいいな。


全101件中 71~80件を表示


ページトップへもどる