目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

トピックス

mixiチェック

アストルティア住宅展示場! ~自然公園の庭&教室のおうち~ (2022/3/4)


冒険者のみなさん、こんにちは。DQXショップ店員のシロツメです。
私のマイタウン「アストルティア住宅展示場」、略して「ティア住」を3月4日(金)に更新しました。
新作アイテムやハウジング例などを展示していますので、是非とも遊びに来てくださいね♪

屋外は、「プクランドの木々セット」「クイーン&ナイト総選挙の像」で、自然公園風にしました!
記念撮影もできちゃいますよ♪

左側の1番地を、「童話作家の家」で新しくハウジングしました。
メインコマンドの「タウン内の移動」から、「ワープクリスタル・黄」で移動できます♪

内装は、もうすぐ新学期なので教室風にしました♪

音楽室風のハウジングなどもあります!♪

 今月のハウジングをご紹介


「黒板」の作り方をご紹介!
ティア住1番地の室内に黒板を作りました!
今回はこの部屋の中にある、黒板の作り方をご紹介します。

家キットの壁から少し間をあけて、お好きな壁を配置します。
「闇の領界風の本棚」をひっくり返して、壁から少しだけ出るように配置。
その下に「純喫茶のカウンター」を置いて出来上がり!
お好きな机を置いて教壇にして、好きなキャラクターの像を立たせて遊んでみよう!

使用した家具
「闇の領界風の本棚」「純喫茶のカウンター」「白木の大きい壁」
「メタスラのカウンター小」「書斎の筆記具セット」「ロウソクの燭台ランプ」

 ティア住へ行ってみよう!

マイタウンID「6896-8267」で検索してね♪
各大陸の小国にいる「タウン案内係」からも移動することができます!
※マイタウンが混雑中で入れないことがあります。その際は時間を置いて、再度お試しください。

 前回の更新より公開中のハウジング

2番地では12月28日(火)に公開した「お正月風ハウジング」を公開中!

3番地では1月28日(金)に公開した「ワンルームのおうち」を公開中!

※ティア住の更新日や時間は不定期です。更新後は公式Twitterにてご報告いたします。
※次回の更新のため、ティア住に入れなくなることがあります。

DQXショップ2月の新作をご紹介!


戻る

ページトップへもどる