目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

11/30 まで開催中!

ライブカメラ画像

2D動画3D動画静止画

3D動画利用にあたってのご注意

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

キャラクター引っ越しサービス

キャラクター引っ越しサービスについて

「キャラクター引っ越しサービス」とは、特定の「スクウェア・エニックス アカウント」から他の「スクウェア・エニックス アカウント」へと、キャラクターデータの「引っ越し」をする有料サービスです。

・1回の引っ越しごとにサービス利用料金(3,150円/Crysta/DQXポイント)が発生します。
・利用料金は引っ越し元のアカウントでお支払いただきます。(引っ越し先のアカウントには料金は発生しません。)
・1度に引っ越しできるキャラクターは最大4体(5キャラコースの場合)です。
・1度に複数のキャラクターを引っ越ししても、1回のご利用料金は変わりません。
・1回の利用で引っ越し先にできるスクウェア・エニックス アカウントは、1アカウントのみです。

キャラクターの引っ越し手順

1. キャラクターをもらいたいアカウントで冒険者の広場にログインし、キャラクター引っ越しサービスの「他のアカウントからキャラクターをもらう(引っ越し先になる)」から、「引っ越しコード」を発行します。
※引っ越しコードの発行は無料です。
2. 引っ越し元のアカウントで冒険者の広場にログインし、「キャラクターを他のアカウントに受け渡す(引っ越し元になる)」から「引っ越しコード」を入力し、キャラクター移動の手続きをします。
3. ご利用料金の決済を行います。
4. 決済が完了すると、キャラクターの引っ越しが行われます。

利用料金とお支払方法

お支払方法 ご利用料金(税込)
スクウェア・エニックス Crysta(クリスタ) 3,150 Crysta
各提携サイトサービスやポイント 3,150 ポイント
  • ※スクウェア・エニックス Crysta(クリスタ)は、(株)スクウェア・エニックスのプリペイド決済システムです。
  • ※PlayStaion®4版のみをご利用の場合は、「DQXポイント」が標準の支払方法となります。
    (PlayStation®4版と他のプラットフォームを並行してご利用の場合は、その他の支払方法も利用可能です。)

お客様の年齢に応じ、決済に対する制限がかかる場合があります。
詳しくは こちら をご確認ください。

キャラクター引っ越しサービスの利用条件

キャラクター引っ越しサービスをご利用いただくためには、以下の条件を満たす必要があります。

1.ご利用料金のお支払いに必要な情報をご登録いただくこと。
2.「ドラゴンクエストX 」のWii版、Wii U版、Windows版、PlayStation®4版、Nintendo Switch™版のいずれかのレジストレーションコードを登録していること。
  • ※ベータテストや各種体験版、ネットカフェに登録されたのみのアカウントは対象外です。
  • ※dゲーム版、および、3DS版でキャラクター引っ越しサービスをご利用いただく場合、IDリンクを行った後で、Wii版、Wii U版、Windows版、PlayStation®4版、Nintendo Switch™版いずれかのレジストレーションコードを登録していただく必要があります。
  • ※Wii版のサービス終了にともない、2017年11月16日(木)以降は、Wii版とdゲーム版またはニンテンドー3DS版のみご利用の方は、キャラクター引っ越しサービスをご利用いただけなくなります。2017年11月16日(木)以降にキャラクター引っ越しサービスをご利用いただくためには、Wii U版、Windows版、PlayStation®4版、Nintendo Switch™版のいずれかのレジストレーションコードを登録してください。
IDリンク(スクウェア・エニックス アカウントとの紐付け)について
dゲーム版をご利用の方はこちら(ステップ5:Wii版、Wii U版、Windows版、PlayStation®4版、Nintendo Switch™版と同じデータで遊ぶ場合)、3DS版をご利用の方はこちらをご参照ください。
3. 引っ越し元と引っ越し先でレジストレーションコードの登録状況が一致していること 。
ご利用可否の確認方法
「アストルティア入国管理局」へログインし、「現在の契約状況」の「追加パッケージ登録状況」をご確認ください。該当箇所が引っ越し元と引っ越し先で一致していれば、キャラクター引っ越しサービスをご利用いただけます。
  • ※Wii版、Wii U版、Windows版、PlayStation 4®版、Nintendo Switch™版のいずれかの登録が対象となります。
  • ※dゲーム版、3DS版の登録状況は本サービスのご利用可否には影響しません。
4.引っ越し元のアカウントでワンタイムパスワード(ソフトウェアトークン可)を設定していること。(ワンタイムパスワードとは?)
  • ※ワンタイムパスワードを設定してから反映されるまで、時間を要する場合があります。
5. レジストレーションコードかプロダクトコードを登録しているすべてのプラットフォーム(Wii版、Wii U版、Windows版、PlayStation®4版、Nintendo Switch™版のうち、ご利用のアカウントで利用できるすべてのプラットフォーム)が、利用券の利用期間内であること。
  • ※dゲーム版やニンテンドー3DS版の利用券のみ利用期間内の場合は、キャラクター引っ越しサービスはご利用いただけません。
  • ※PlayStation®4版と他のプラットフォームでは利用券のコースが異なりますので、両プラットフォームを契約しているアカウントでキャラクター引越しサービスをご利用いただく場合、それぞれの利用券が利用期間内である必要があります。
6.アカウントにペナルティが課されていないこと。

キャラクター引っ越しサービスの利用制限

「キャラクター引っ越しサービス」には、利用制限があります。
以下をご確認いただき、お間違いのないようご利用ください。

1. 引っ越し先の「スクウェア・エニックス アカウント」は、90日間「キャラクター引っ越しサービス」をご利用できなくなります。

「キャラクター引っ越しサービス」のご利用制限

2. 1つの「スクウェア・エニックス アカウント」につき、キャラクターを1体引っ越しさせる権利は最大4つあります。
権利がなくなると、キャラクターを引っ越しさせることはできなくなります。
1回ごとの権利は、キャラクターを受け渡してから90日経過することで復活します。

「キャラクター引っ越しサービス」のご利用制限

注意事項

※ご利用いただいているスクウェア・エニックスアカウントにキャラクターが1体しかいない場合、キャラクターを引っ越しすることはできません。
※ログイン中のスクウェア・エニックス アカウントにキャラクターが1体もいない場合、キャラクターをもらう事はできません。
※キャラクターの引っ越し先に引っ越しするキャラクター分の冒険の書の空きがないと、キャラクターを送ることはできません。
※冒険者の広場にログイン中のキャラクターを引っ越しさせることはできません。引っ越しさせたいキャラクター以外でログインしてから手続きをしてください。
※キャラクター引っ越しの手続きが完了するとやり直すことができません。90日が経過してから、再度「キャラクター引っ越しサービス」にて元のスクウェア・エニックス アカウントにキャラクターを戻すことは可能です。
※スマートフォン版『冒険者のおでかけ便利ツール』をご利用の場合、キャラクター引っ越しサービスによる移動を行っても、引っ越し先アカウントへ「ジェム」や「電子書籍」を引き継ぐことはできません。
※キャラクターのレベル、アイテム、シナリオやクエストの進行状況などは引越し後もそのまま引き継がれます。ただし、下記のデータについては引き継がれません。
・フレンドの申し込み中、さそわれ中の情報
※「プレゼントのじゅもん」や「アイテムコード」、プレイ継続特典など、1アカウントにつき1回受け取れる特典アイテムは、キャラクターを引っ越しても重複して受け取ることはできません。
(例)引っ越し元で「プレイ継続特典30日」の特典アイテムを受け取ったキャラクターは、引っ越し先で「プレイ継続特典30日」の特典アイテムを受け取ることはできません。
※キャラクター引っ越しサービスのご利用後に、引っ越し元にキャラクターデータが残っているように見える場合があります。こちらは正常にご利用いただけないデータですので、それぞれ次の方法をお試しください。

[PlayStation®4版をご利用の場合]
引っ越ししていないキャラクターでログインすることにより、引っ越し済みのキャラクターデータが削除されます。

[その他のプラットフォームをご利用の場合]
ご自身で引っ越し済みキャラクターのデータ削除を行ってください。キャラクターデータの削除は、「冒険の書を消す」から行えます。

※キャラクター引っ越しサービスのご利用により、引っ越し先・引っ越し元の両方で、新人・カムバック専用サーバーに入る条件を満たせなくなる場合があります。条件はこちらをご覧ください。
キャラクター引っ越しサービスをご利用いただくには、
冒険者の広場へのログインが必要です。

ページトップへもどる