目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ライブカメラ画像

2D動画3D動画静止画

3D動画利用にあたってのご注意

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

おしらせ詳細

2016-03-31 15:20

[重要]長期間プレイしていない方の土地の回収について

ゲームをプレイしている冒険者の皆さんが、より住みたい土地に住みやすくなるよう、長期間ゲームをプレイしていないキャラクターが所持している住宅村の土地の回収および開放を行わせていただく予定であることをご案内します。

1年以上ゲームにログインしていない場合、そのアカウント内にいるすべてのキャラクターの土地が回収され、他のキャラクターが購入できるよう開放される可能性があります。

◆土地回収・開放の開始予定日
2017年4月1日より順次開始予定。

◆土地が回収・開放される可能性のあるキャラクター
1年以上ゲームにログインしていないアカウントのすべてのキャラクター。
※土地の回収・開放は一斉ではなく、順次行われる予定です。1年経過後随時対応を開始しますので、条件を満たした特定の土地について自動的に即時回収が行われるものではありません。

◆土地を回収されたキャラクターへの対応について
土地を回収されたキャラクターには、以下のアイテムがゲーム内の郵便で返却されます。

・空いている土地を購入できる『タダ土地チケット』
 (レンダーヒルズに居住の場合は、『レンダーヒルズ招待券』)
・実際に建っていた『家キット』
・『きせかえドール』に着せていた装備品
・水槽に入っていたさかな
・家具や庭具
・回収していないモーモンバザーの売り上げ
・タンスなどの収納家具に入っているアイテム
・屋根裏収納に入っているアイテム

◆土地の回収対象からの回避方法
ゲームにログインいただければ、その先1年は土地の回収対象になりません。キッズタイムのログインでも有効です。

内容に変更がございましたら、改めてご案内をいたします。


戻る

ページトップへもどる