目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

のんびり妖精

フワポン

[フワポン]

キャラID
: EN219-916
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フワポンの冒険日誌

2015-05-04 13:19:01.0 2015-05-04 13:33:07.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【シナリオ】禍乱の竜アンテロをはじめて倒した!

弱を選択し4戦目、自道、サポ魔賢僧で行き、12分近くかかって、なんとか勝利。

自道LV85、サポ:魔Lv85ガンガン(やきなすさんフレ),賢LV81ばっちり(カエイさんフレ),僧LV85命(ユニイさんフレ)。賢は、呪文発動速度で選択。

道具範囲化,倍化、スクルト、魔聖水撒きなど。2つ目が赤くなってからは、サポが倒れたら世界樹の葉っぱを撒き、僧や賢には、回復攻撃に専念してもらうようにした。魔聖水や葉っぱを撒く時に、渦に近づかないようにするのがコツのようだ。

一番危なかったのは、2つ目を赤くした後、3人倒れサポ僧も黄色、しかし、なんと、運良く、サポ僧の必殺「聖者の詩」が間に合った。

MP切れが起こりやすいので、自道にして行ったが、賢者の聖水が多量にあれば僧で行っても良いかなと思った。この場合は、賢をガンガンにするか、サポ:魔2僧1かな。サポ:魔僧+ドラキーで討伐した人もいるようだ。

門へは、2回目以降はエテーネ上空に行っても吹き出しが出てこないで、高度を上げてから少し下降して入り口を探すという方法なのだが、慣れたとは言え、やっぱり面倒。2回目以降は、1回目よりもラクなのがドラクエの伝統じゃないのかな、ユニバーサルデザインとは遠い感じがした。

強いサポを登録してくださり、ありがとうございます。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる