目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

のんびり妖精

フワポン

[フワポン]

キャラID
: EN219-916
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フワポンの冒険日誌

2015-12-29 08:52:03.0 2015-12-29 09:55:15.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

「DQをクソゲーにするな!」

昨日の私の書き込みと似た意見が広場にありました。特に、(1)と(2)とは言いたいこと同じように思いました。

DQって、堀井さんが直接関わっていたのはⅧまでのように思います。Ⅸからズレてきているように感じました。Ⅹは、オンラインのためか、かなりズレ、そのズレがver3で、DQ好きとは相容れないほどの溝になってしまった感じです。そして、それが、3.2の「難易度後期まで延期」で爆発したということかな。

Xでの解決は難しい感じで、Ⅺで戻せるかに、DQの未来が掛かっているか、というか、Ⅺでおしまいなんでしょうね。
・・・
(1)「ストーリーの貧弱を隠すために、理不尽に強いだけのボス、見にくく狭苦しいマップ………開発力が低い、できの悪いRPGに良く有る形式」

(2)「DQntらしいオンラインの形式を見付けられなかった、DQntとしては失敗作」

(3)「ver3.2に、6ヶ月6千円の価値は無い」

(4)「こういうVUを、ver3終了まで数回繰り返されるのはイヤ」
・・・
・・・・・
ドラクエをクソゲーにするな運営さん

こんなに炎上させるなら、きちんと説明をしてストーリーもっと出来上がるまで延期すればよかったのでは?!。そのほうがまだみんな納得できたはず。
こんなクソバランスのボスでイライラするもん出してくるな。
ユーザー同士が衝突しているのをみて、運営みんなでモニター見ながらニヤニヤしてるんですかね、最低ですね。
ドラクエのいいところは、どの年齢層でも楽しく遊べるものですよね。子供にはクリアできない難易度です。自分もですが。

ヘビーユーザー向けのがちがちのものをやりたいのなら、ドラクエ以外でやってください。ドラクエのコンセプトを引き継いだヘビーユーザー向けRPG!,とかってだせばいいじゃないですか。
ストーリー短い?、変な小細工でごまかさないで、少し待って、ていえばいいじゃないですか。
しかもこれだけ炎上してても無視。大人の対応ではないですね。あなたがた、自分の子供に無視していいと教えてますか?
・・・・・
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる