目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

のんびり妖精

フワポン

[フワポン]

キャラID
: EN219-916
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フワポンの冒険日誌

2016-01-07 22:26:49.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

難易度の後期への延期の理由は何かな、疑問です

自分はストーリーしかしないことにしたので、もう止めようと思ったのですが、どうしても疑問なんですね。

商売の基本は「相手良し、自分良し、世間良し」と思いますが、難易度後期への延期は、その3つともに反するように思うのですが。

相手の6割以上が2ヶ月待たされ困っている
自分の課金契約数が減る
世間からは、ネトゲはやっぱりオレツエー利用の集金システムを思われる

VU2日前に突然宣言し、広場に反対意見続出、しかも6〜8割が支持しているのに説明すらしない、何故なのかな?と思わざるを得ません。何か別の理由があるのでしょうか?それとも、旧来型MMORPGの形式に固執している、それでしかオンラインゲームが成立しないと思い込んでいる、スポンサーから要請された、とか、ですか?

私には、上手い人は1,000人いれば十分、それで100万単位のファンを集めれば良いと思うのですが。だって、人同士を競争させるエンターテイメントで持続的に経営が成り立っている形式がそれでは?オリンピック、相撲野球、将棋囲碁とか。DQXでも、サポ雇用数を無限にして、各ボス毎に雇用数討伐数の多いサポを紹介し、雇用数に応じてゴールドや経験値が入るようにすれば、成り立つような気がするのですが、違うのかな?
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる