目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カリスマおじょうさま

オフィ

[オフィ]

キャラID
: BJ525-665
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オフィの冒険日誌

2015-02-20 19:47:56.0 2015-02-20 19:56:04.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

VS冥王再び(後編) ~決戦のバトルフィールドへ~

というわけで前回の続き。
エルフハーレムで冥王ぼこってやろう作戦が始まったのでした。
そこで少し懸念があったのですが・・・
このパーティ、アタッカーが高レベル魔法使い1人しかいないのである。
(え?私?確かに私は戦士だけど、戦力には含めないで頂きたい)

とりあえず作戦は、以下の通り。
魔:バッチリ 僧:命を大事に 賢:命を大事に

果たして、魔法使い一人でボスを倒す火力があるのかと思われましたが・・・
は い 超 杞 憂 で し た 。

なんと魔法使いはメラゾーマで600↑ダメージという、1人で私の20人分の火力を発揮。(私は20~30ダメージ)
メラですら100↑ダメージを与える貴方は大魔王バーン様か何かですか?
(今のはメラゾーマではない・・・メラだ)

あっさり冥王第一段階をぶっ潰し、前回負けたアークデーモンまで来ました。
ここでは魔法使いの作戦を「ガンガン」に切り替え、範囲魔法で一気に片付けます。 そしてなんやかんやで最終形態になります。
私は初見ですが、事前に攻略サイトを調べてきてますので問題はないです。
確か右腕か左腕のどっちかが魔法完全ガードとか物理完全ガードを使うんですよね、知ってます。
魔法使いの火力に頼ってる私としては、魔法完全ガードの腕を潰しておきたいですね。

で、どっちがどっちなのか忘れました(ぉぃ

まぁ、いいや。適当にやっちゃえと思い右腕を最初に潰しました。 ビンゴです。残った左腕は物理完全ガードを使いました。
つまり魔法は完全スルーということ。
勝ったな(慢心)

はい、勝ちました。
ほぼ魔法使い1人の火力で勝ちました。
敵の攻撃が苛烈ゆえに、ヘイト貰いすぎた途中2回ほど魔法使いが死にましたけど、僧侶・賢者2人のザオ系で即座に復帰。(一方、私はヘイト貰って無いのに10回くらい死んだ)
僧侶がベホマラーを使うので、パーティがピンチのときも安定して乗り切れました。

楽勝でしたね!(一番何もしてないヤツが言う台詞じゃないな)


ところでエンディングに行ったことの無い町や見たことの無いキャラが大量に出てきました。
なにこの捏造エンディング?私知らないよ?
まぁ、討伐記念にルーラストーン貰ったことですし、これから世界をゆっくり旅しますか。

最後に、フレンドになってくれた方には本当に感謝しております。
おかげで詰まっていたところもあっさり攻略できました。

ま っ た く 、 エ ル 子 は 最 高 だ ぜ !
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる