目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カリスマおじょうさま

オフィ

[オフィ]

キャラID
: BJ525-665
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オフィの冒険日誌

2015-02-27 13:49:30.0 2015-02-28 00:10:06.0テーマ:その他

エルフの可愛いところを語ろう

題名の通り、エルフ(特に♀)の可愛い点を挙げていくコーナーです。
はりきっていきましょー! 1.エルフ耳である
可愛い。エルフだからエルフ耳・・・当然ですよね。
エルフ耳は触ってみたい耳ナンバーワンです。

2.羽がパタパタして可愛い
よくパタパタしてます。戦闘後とかパタパターってなります。可愛い。
羽がついてるけど空を飛べるわけじゃない。地面を走る。可愛い。
羽がついてるのはエルフというよりフェアリーなんじゃ・・・と思いますけど、まぁ昔からドラクエ世界のエルフは妖精に近いです。

3.小さいから可愛い
オーガの半分くらいの身長です。人間の子供くらいだから、130~150cmくらいか?
小さくて可愛い。当たり前ですね。
4.モーションが真面目である
種族としての真面目設定を引き継いでいる為か、モーションに真面目さが感じられます。
座るときは正座、戦闘中もフラフラしてない。
人間女子供と違って、萌えに走ってない真面目な動作。
小さい子が頑張ってる感が、とても可愛いです。
私が人間女子供の形態を取らない最大の理由が、主にモーションの差。
媚びすぎないモーションは見てて安心できます。

5.元の体の持ち主が可愛い
元の体の持ち主が、ツスクルの歴史上最高の天才というチートスペック。
それなのに汗たらしたせいで、うっかり研究で事故って死ぬというドジッ娘ちゃんでもある。
そんな天才ちゃんが語りかけてくるときは丁寧口調。真面目!そして健気!可愛い!

6.フウラちゃんからモテモテ
あのツンデレエルフっ子フウラちゃんが唯一心酔してる存在が元の体の天才ちゃんである。ツスクル村のオープニングストーリーではすっごく慕ってきて可愛いのである。フウラちゃん可愛い。

7.何故か和風テイスト
エルフって西洋のイメージなのに和風?何故に!?
でもそれがいい雰囲気出してます。
森の民って木と紙の文明ですし、和風建築になるのもアリなのかもしれません。
日本人としては和風ってのがすごく落ち着きます。
まぁ、現代の日本人はどちらかというとドワーフって感じもしますけど。

8.せんせいおしえて!
そう言われたらついつい色んなことを教えたくなりますね(意味深)
というか、ツスクルの天才ちゃんの体でこの台詞を言ってるわけで、他の村人からしたら「あの天才ちゃんが幼児退行してる!可愛い!」と思われてても仕方ないですね。

9.きゃー人間よ!さらわれるー!
ドラクエ3で人間の姿のままエルフの村に入ったときに言われる台詞。
あの世界ではしょっちゅう攫われて薄い本みたいな目に遭ってると思われます。そう、エルフはとても儚い存在なのです。
アストルティアに住んでてよかったね、エルフ。
というか攫いたい。 まぁ、他にもまだまだ沢山いいところがあるとは思いますが、これで一通りエルフの可愛いところが分かったのでは無いでしょうか?
これでこのコーナーを終わります。


・・・・・・・

そもそも私は元々オーガでプレイしようと思ってたんですよね。
鳥山絵ではオーガの方がカッコよく見えたからです。一方エルフは鳥山絵では頭がモジャモジャでちょっと気難しそうな顔してました。
しかしキャラメイクするとき、気づいたのです。

エ ル フ 超 か わ い い

正直、ドラクエ10にここまでハマったのはエルフのおかげです。
最初のエテーネのときは、あまり自分のキャラに納得がいかないというか、走ってるときの女の子走りがなんか違和感というか、そこまで愛着が湧かなかったんです。
ですがツスクル村でオンラインを始めたとき、世界が変わりました。
そう、これだ。これが私の求めていたMMOだ!
何もかも世界が違って見えました。もう人間に戻りたくないです。
元の体の天才ちゃんに甘えて、これからもエルフモードでずっとプレイし続けていきます!
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる