目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カリスマおじょうさま

オフィ

[オフィ]

キャラID
: BJ525-665
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オフィの冒険日誌

2015-03-08 08:51:58.0 2015-03-08 09:01:10.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ほーも!ほーも!

真セレドの町の便箋屋エルフちゃんが、「新しい便箋作りたいのでダーマの許可とってきて」と懇願されたので、ダーマ神殿に行きました。
まぁ、どこの町にもある便箋クエストです。
ただ、モンスター討伐する必要が無く、会話だけでクエストが進むので楽かなーと思ったら・・・

滅 茶 苦 茶 面 倒 だ っ た

何度も1階と3階を往復させられて、何度も同じ人と会話して、もーめんどくさいったらないですわ!
便箋屋のエルフちゃん恨むぞ・・・!(貴重なレンダーシア産エルフだから、大切にしないといけないけどね)

ま、そんなことしてたら気になったんですよ。ダーマ神殿1階奥のクエスト人の紫点があるのに。
だから、ちょっと寄り道しようと思って、クエスト人に話しかけました。

そう、スキルマスターというホワイトデー会場にもいる彼です。
妙に等身が高い彼ですが、何故か「ホモ」って呼ばれてるんですよね。
ちょっと気になってました。

話しかけたらクエが進んでいったんですけど・・・ここで弟子タッツィとの濃厚なホモムービーががが!
なるほど、これはホモだわ!ホモ以外にも何者でもないわ!!
(どこがどうホモなのかは、各人の判断に任せます)

そしてこのタッツィとかいうヤツのわざとらしいキャラづけ!!
母性愛をくすぐるタイプっていうんですかね?現実にこんな男いたらキモいってゆーか、成人男性がこういう母性愛をくすぐるキャラづけってのが痛いってゆーか!
世の腐女子の方の好むカップリングの片方はこんな受けキャラになってることが多いですが、こういうののどこがいいのか分かんないな!
母性愛は成人してないロリとショタに向けられるものでしょーが!

まぁ、ここまでは濃厚なホモ描写に爆笑しながら見ておりました。
しかし私はクエスト内容を勘違いしてたんですよね。
「ある特別なモンスターを倒してほしい」っていうスキルマスターのクエ内容・・・てっきり町の外に出て野良モンスターを討伐してこいって事だと思ってたんですよね。
そしたらタッツィがドラゴンガイアを召還。

ここで戦闘かよおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

やばい、強そうなのが2体。
しかしサポートに育成途中のねこまどうが!
街中なので戦闘は無いとタカをくくっていた私が甘かった!
くそぅ、せめてパーティ編成させてくれ!!

一応、強さを選べるのでちょっと妥協して強さ「普通」を選びます。 全 滅 し ま し た

嘘・・・だろ・・・?「普通」を選んで弱体化してるはずなのに1分以内に全滅した。
何が起こったのか分からなかった。
ねこまどう以外の二人はちゃんとした85サポなのに歯が立たないだと!?
今まで戦った強さ「強い」のストーリーボスより何倍も強いぞコレ!

こんなん倒せるか!この鬼畜メガネ!この総受け軟弱男!
二人合わせてほーも!ほーも!

そんな悪態をついてたら、チムメンが救いの手を差し伸べてくれました。
チムメンが協力してくれて、中身入りプレイヤー4人でパーティを組んだよ!
しかし、さっきまで雇ってたサポもレベル85。ステも中身入りプレイヤーそう変わりない。
AIがプレイヤーになっただけで、私というHP250前後の足手まといを抱えながら、どれだけ戦えるというのだろうか・・・

しかしチムメンを信じて強さ「強い」を選ぶ!
そして決戦のバトルフィールドへ!

あ っ さ り 勝 ち ま し た

すごい・・・中身のあるプレイヤーってこんなに強いのか・・・
あんなに火力がヤバイの2体相手に勝ててしまうとは。
経験からの的確な判断力、AI任せのサポよりずっと強かった!

そんなこんなで、便箋屋クエストのついでに何故か120スキル解放しちゃいました。
みんなありがとー!!
そしてスキルマスターは絶対許されない。
このほーも!ほーも!ほーも神殿!!
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる