目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カリスマおじょうさま

オフィ

[オフィ]

キャラID
: BJ525-665
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オフィの冒険日誌

2015-03-09 00:06:00.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

大とうぞくのカギ攻略はHPリンクで

レベル70以上になったので、大とうぞくのカギクエが受けられます。
これはレンダーシアの各所にあるカギつきの扉を開ける為のカギで、もはやプレイヤーにとってはクリア必須のクエストかと思われます。

とゆーわけで受けに行ったら、「イエローバングルをHP1/4以下で倒して来い」と言われるわけですよ。
とうぞくのカギのときもそうだったけど、なんてメンドクサイ条件を出すんですかねカギクエって・・・

…と、思いましたけど!
なんか2回の戦闘でクリア出来ました!

ポイントはまもの使いが使える専用とくぎ「HPリンク」です。
これを開幕でHP高めの仲間に使い、相手の攻撃を受けるのを待つのみです。
これは自分のHP以上のダメージを食らうと、HPリンクを使った仲間のHPが代わりに減り、自分はHP1で生き残るという特技です。
これで楽にHP1/4以下という条件を満たすことが出来ます。
後は仲間が敵を倒してくれるのを待つだけ。 楽勝でした(ドヤァ・・・

ちなみにHPリンクはHPパッシブの無い私にとっては神スキル。これを使うだけでリンク先の仲間が死なない限り、しぶとく生き続けられることができ、僧侶のザオラルの手間を省いて勝率が格段に上がります。
私はこれ一本でストーリーを攻略していると言っても過言ではありません。
戦士スキルの常時かばうを4分間相互に行える、あるいはサポのHP500+私のHP250で合計HP750のキャラが一人出来ると言えば、その強さが分かるのではないでしょうか?

本来はこのスキル、仲間を死なせない為の肉盾として使うのが正しいのでしょうが、私の場合は逆に仲間を肉盾としています。
僧侶以外の全ての職種は、私にとってパラディンです。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる