目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カリスマおじょうさま

オフィ

[オフィ]

キャラID
: BJ525-665
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オフィの冒険日誌

2015-03-12 23:46:48.0 2015-03-13 00:56:01.0テーマ:ハウジング

はじめての家具作り

木工職人のレベルが21になったので、念願の家具がやっと作れます。
ここまでのレベル上げは全部ギルドの依頼で上げました。
よくあるモーモンスティックの量産とかは一切やってません。
というか装備枠と所持金少なくて、量産は中々に困難です。
依頼だけで1日1レベルは上がりますのー!

というわけで、手始めに「ごうかなイス・緑」と「ごうかなテーブル小・緑」を作りましたの!

こちらが完成品になりますの! (写真には2014人気最下位さんの像がありますが、わざわざ課金して買ったのは秘密)

実はこれ作るの2回失敗してるんだ・・・
一回目は鉄の木工刀と使って集中力が足りずに、二回目は単純に削りすぎで・・・家具木工難しいー!

家具作成は奇跡の木工刀を使うべき(戒め)
奇跡は☆なしでも3万ゴールドと高いけど、家具は素材の方が高いので、失敗したら大損です!
30回使えるので、1回あたり1000G。素材代を考えたら安いと思うのですよ?
鉄→奇跡にすることで集中力大幅アップ、会心でまくりで作るのがすごく楽になったー!

今回の家具は大体原価6000Gですって。
2回作るの失敗してるので、今回かかった費用は24000Gくらい?
これが一番安いランクの家具なんですけど、なかなかお高いですわ。
それでも家具作れるの目標に木工をやってましたので、これからどんどん作っていきたいと思いますですの!
木工職人って色々作れて楽しい!
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる