目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カリスマおじょうさま

オフィ

[オフィ]

キャラID
: BJ525-665
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オフィの冒険日誌

2015-03-15 15:43:55.0 2015-03-15 15:56:46.0テーマ:その他

収入が無い(震え声

家具を本格的に作り始めてから、所持金50万G→20万Gになってました。
アイエエエ…ナンデ!?
まぁ、原因は分かってるんですけどね!
以下の通りです!

1.木工で大成功品が作れない(集中力不足、中の人のスキル不足)
2.家具の素材代が高い
3.通常品を作っても、あまり儲けがない
4.家具の需要が低いので、売れるのに時間がかかる
5.木工全体で色んな素材を使うので、迂闊に売れない

最も大きいのは5ですね。
今まで私の収入の大半は、素材をバザーで売ることで得ていました。
しかし木工職人をやりだしたらとにかく必要素材の種類が多いことが分かり、迂闊に売れなくなったので収入がぱったりと無くなったのです。(安心して売れるのは鍛治、調理、裁縫専用素材くらい)
逆に考えれば、今の私の倉庫には換金すると30万Gもの素材があるのかもしれません。(適当)

というわけで素材売りというメイン収入が無くなったので、金策の手段を変えなければいけません。
とりあえず私のやってる金策は以下の通り。

1) 討伐金策:3~3.5万G
2) オーブ金策:1ボス5000G

あれ?こんだけ?
そう、今のところこれだけです。
本当は他にも色々あるんですけど、それのどれもが儲からないですね!
他やってることは以下の通り。

3) 釣り:ヒスイのカギ入手までは全部赤字(あと7000おさかなコイン)
4) 畑:カラーリング用花を育ててる。各色自分用に使う為に取っておく予定なので、収入なし(売ればいいのに)
5) 木工職人:まだレベル上げ中。儲けられる商材はまだまだ先
6) 家具製作:もはやただのコレクション目的となっている。赤字はそれほど大きくないので経験値稼ぎにはいいけど、売れ行きはゆっくり。でも楽しい
7) ふくびき券集め:グレンでポーズとか気の向いたときにしかやらない。

まー、職人レベルが上がるまでの辛抱ですね。ガンバルゾー 最近はオーブ金策も2、3日に1回となってますが、そんなことよりストーリー攻略してれば報酬に色々くれるので、今はそれが一番の金策かなぁと思います。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる