目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カリスマおじょうさま

オフィ

[オフィ]

キャラID
: BJ525-665
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オフィの冒険日誌

2015-03-16 05:26:14.0 2015-03-16 05:51:38.0テーマ:モンスター・ボス討伐

5大陸強ボス攻略(サポのみ)

HPパッシブも+110まで取って大分HPが増えたので、まも71Lvで5大陸の強ボスをぬっ殺しにいきました!(現在のHP380)
サポのみの攻略で構成はバトバト僧です。
回復役が1人しかいねぇ!不安だ!(丁度酒場フレに賢者がいなくて前衛職が多かったですの)

まずはキャットリベリオ強。 範囲攻撃(抜刀なんとかってやつ)がきつかったけど、私が死んでる間にサポが倒してくれました。バト強い

そしてジウギス。 こいつらはなんとなく初挑戦だったけど、ふつーに弱かった。特に苦戦することもなく撃破ですの。バト強い。

その次に強い強いと言われるウルベア強。 こいつは確かに苦戦した。僧が回復する度に怒るのがヤバイ。
2回全滅しましたけど、「ロスアタしていけば勝てる」とのチムメンの情報があった為、バト2人の作戦を「ガンガン」から「バッチリ」に変更。
作戦バッチリでバトはロスアタしてくれます。
私もHPリンク先をバトから僧に変えて、本格的に守りに行きます。
そしてロストアタックにカーソルを併せて待機。怒ったらロスアタしに飛んでいきます。
そしたらバト2人が1体ずつ確実に撃破してくれて、楽に倒せました。
倒し方さえ分かったら、大したことないですね。バト強い。

そして過去5回以上挑戦して負けてた個人的な鬼門プスゴン。 HPリンクで僧を守りに行ってロスアタ待機、私がタゲ取ったらひたすら逃げるという戦法をしてるうちにバト2人が倒してくれました。バト強い。

そのほか、ラズバーンを倒しに行きましたが、こいつには負けました。
手下強い。

レンダ組のエンラージャ(イメージ的に一番弱そうなので)にも挑戦してみたけど、なんか手下が復活するので負けました。復活するのかよ。

というわけで、5大陸ボスはラズバーン以外全員攻略しました。
これでオーブ金策はかなり滞りそうです。(1日10ボス倒せば5万ゴールド!スゴイ!)
僧さえ守れれば、攻撃はサポ任せでOKですね。
まものHPリンクが守備面でかなり強いです。私のHPがもっとあれば、更に強くなると思われます。(僧がちゃんと逃げてくれるプレイヤー操作では逆に裏目に出ることが多いですが)
そしてバト強かった。1体1体を片付けるスピードが早いので、複数出現のボスに強いような気がします(ウルベアとか)

他のボスはもうちょっとHP増やして倒しに行きます。HP450は欲しいなー。ガンバルゾー
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる