目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カリスマおじょうさま

オフィ

[オフィ]

キャラID
: BJ525-665
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オフィの冒険日誌

2015-04-02 01:39:28.0 2015-04-02 01:52:53.0テーマ:モンスター・ボス討伐

150スキル解放!(ホーモ神殿)

エイプリルフールなのではやる気持ちを抑えきれずに150スキル解放にいきました!
チムメンが「強いよー」とか「賢か武を入れるといいよ」とか「普通を選んだ方がいいよ」とかアドバイスをしてくれましたが、今日はエイプリルフール。

これは壮大なネタ振りで、つまりは全部嘘ってことでいいんですよね!?

よし分かった!「強い」を選んで突撃しよう!
PT構成はまも73・バト85・僧82・僧85という僧二人編成。
守りを重視したインペリアルクロスです!
サポのみの編成ですが、負けたらこのあとチムメンに頼る気まんまんです。
とりあえずガンバルゾー! 4 匹 く る の か よ !

で、戦ってみた結果。
はじめは「無理ゲかな?」・・・と思いましたが、僧1人にHPリンク張って耐えてたらなんか意外と大したことなかったです。
敵の攻撃力が低くて、一撃で700とか900とかいう即死級ダメージが飛んでこないので、HPリンクで巻き込み死も無く、僧2人いたらほぼ死なない。
ザオをあまり使うことなく、ゆっくり1体ずつ処理していきます。

倒す順番は全く考えず、バトが攻撃する順番で倒していきます。
ガイア→ギーグと倒していき、最後にヴォルカドラゴンとスライムが残りました。(この時点でMPカツカツ)
あと2匹だ、らくしょー♪と思ったが、ここから長かった。

スライムのHPリンク→ヴォルカドラゴンのみかわし草のコンボで、全然ダメが入らない。
バトの天下無双が半分以上スカる。
しかもこのバト、所詮サポートなのでヴォルカドラゴンからスライムにタゲを変えてくれない。
僧2人のMPもカツカツで、仕方なく私は聖水係に徹します。
そして合間を見てスライムに蒼天をぶちかましながら、地道に削っていきます。

そんなこんなでやっとこさ倒しました!
14分の長期戦でしたが!!

くそう、賢か武をつれていけとはこういう意味だったのか!
この編成じゃ解除する手段が全く無い!
生粋のHPリンカーの私にHPリンクで対抗してくる敵がおるとは思わんかったよ!
でも倒せたよ!文句ないよね!
褒めて褒めて!

というわけで、150スキル解放クリアできたので全振りなおし使いました。
まも150、オノ140まで振って、すごい強くなった気分。(というかギリギリ振れた)
念願のウォークライまもになれて嬉しいぞー! (上の写真はエイプリルフール限定の人間verの私です。この後すぐにエルフに戻ります)

今回あれほど強いって言われてた150スキル解放が1回目の挑戦で倒せるとは思わなかった。しかもサポのみで
正直120スキルのドラゴンガイア2匹の方が強く感じたのよね。(当時「普通」を選んだのに開幕1分で負けたし)
サポの強さは変わらないので、当時の私と今の私が違うのはレベルとHPパッシブの上昇分、そしてアクセの上昇分か。

まだまだ敵に与えるダメが弱いので、よく自覚してなかったけど、やっぱりつよくなったのかなぁ、私?
現在まも74レベル、HP450、MP173、攻撃382、守備287。
まだまだ成長するよーこれからー!
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる