目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カリスマおじょうさま

オフィ

[オフィ]

キャラID
: BJ525-665
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オフィの冒険日誌

2015-08-02 09:56:20.0 2015-08-02 15:03:50.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

サポでver3.0ボス強倒した! ※ネタバレ

この日誌はストーリーのネタバレを含みます!
クックック・・・(暗黒微笑 というわけで、ver3.0のラスボスさんを難易度強で倒してまいりました。
ふっふっふ、サポのみで難易度強はウチのチームのDさんも出来なかった快挙だぜ。
9回の挑戦で倒せましたぜ!褒めて褒めて! 構成は自分戦士で戦戦旅僧。
雇ったサポは割と全員廃人並のステです。
僧が速度38%とか。遅かったら勝てなかったかもしれん。
雇えたのは運が良かった。

戦法は真やいばで弱体化させつつ、召還しそうになったらチャージタックルたいあたりで召還封じという感じです。
それでも召還されまくったけどね・・・!
召還されても真オノむそうで処理します。
あとはサポが避けてくれるのをお祈りします。

勝てたときは終盤に破滅の流星がやたらと多かったですね。
流星はサービス行動です。範囲が視覚化されて避けやすいし、サポもよく避けてくれます。
ラッキーパターンを引いたとはいえ、勝ちは勝ちです。

真やいばで弱体化させてる間はかめはめ波でも流星でも死にません。
よって召還以外の攻撃は全てサービス行動になります。
15秒弱体はホントすごい。戦士様様ですね。
でもまー、それでも召還されると勝てなかったんですけどね。
召還警戒して敵の目の前でたいあたり待機してました。
蒼天、真やいば、鉄甲などを入れるのはテールスイング、煉獄火炎をしてる間だけです。
アタッカーはサポ戦士に任せます。
自分はパラっぽい行動をとるのが良いです。
真やいば効いてる間は何が来ても即死はしませんから!
パラの経験が生きたな! とゆーわけで褒めて褒めて!
ちょーえらいんだから!
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる