目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カリスマおじょうさま

オフィ

[オフィ]

キャラID
: BJ525-665
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オフィの冒険日誌

2015-08-02 16:09:36.0 2015-08-02 16:29:21.0テーマ:モンスター・ボス討伐

パラデビューでコインボス3種

パラデビューしたので、ガイア・バラモス・グラコスの3種に行ってきました!

ちなみにスキル振りは以下のとおり。
はくあい82、盾63、ハンマー150、スティック120

え?足りてない?
はっはっは。気のせいです。
重さはちゃんとあるので大丈夫です(キリッ とゆーわけで各ボス感想。

【ドラゴンガイア】
要注意攻撃ははげおた。
それ以外はノーガードでよいと思いました。
2分かからないので、ぶきみプレートを無理に入れる必要はなし。
基本ツッコミ待機してればよい。
とゆーか抜けやすいのが難点なので、押され中にぶきみとかウカツにそういう行動取れない。
竜眼はキャンショできるかと思ってたけど、無理でした。発動早い。
はげおた時はツッコミ避け、スタンショット、ぐるっと回って回避の3つの対応があるけど、基本的にツッコミ安定。
ぐるっと回るのは避けるのは簡単だが、元に位置に戻るのがすごい難しい。とゆか無理だった。もうやらん

【バラモス】
要注意行動はネクロ、はらわた。
サービス行動はそれ以外。
開幕をしのぐのがしんどいボス。
はらはたはだいぼうぎょ無いのでやいばで耐える!発動が早いのがいいね!
初戦は2戦ほどパラ魔魔賢構成で行ったけど、1回全滅した。
やっぱ僧入りのほうが安定だね!
後衛に怒るまでは常にやいば待機せねばならない。
押され中にぶきみプレート入れると割と抜けやすいとゆー。皆わりとやってるけどね!
プレート、キラポン、持ち替え等の行動はスタンショット後かサービス行動時にやるのが安定する。私は抜けが怖いのでそうする。
今回やった中では一番難易度高いよね。

【グラコス】
私は重さ669なので拮抗である。
要注意行動は仲間呼び。
海魔神とか発動めちゃ遅いので、はげおたと違って避けるの余裕だし、あとは全部サービス行動と考えてよし。
特にバギムーチョ、マヒャドデスは発動が長い為、ものすごいサービス行動である。ぶきみプレート入れるならこのときが安定!
拮抗なので敵が押してくる間はこっちは全く行動できない。
怒るまでキャンショ待機。
拮抗なところ以外は、ガイアバラモスよりなんか楽な感じした。要注意行動少なすぎ。
仲間呼ばれたら楽じゃなくなるんだろーか、どうなんだろーか。

とゆーわけで、この3ボスとりあえずパラでいけるようになりました。
とはいえまだまだ未熟なので、色々と試行錯誤したいところです。
パラ安定の為に必要なことは、余計な行動取らないことだね。
ガイアの通常攻撃とか耐えられるのにやいばしたり、無駄にビッグシールドしたりしないこと。
ほんの数種類の行動を間違いなく出来ればそれでいいのです。
ホントに危険な敵の行動は1~2種類しかないのですから、それだけに備えるべきですね。
うん、臨機応変にテクいプレイとか無理だからね私。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる