目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

痛恨のかぼちゃ

ブルーローズ

[ブルーローズ]

キャラID
: JT427-202
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ブルーローズの冒険日誌

2015-08-24 12:21:04.0 テーマ:その他

道具使いに光を

ちょっと前に日誌に書いたことを
提案広場で提案してみました。
【錬金釜でまほうのこびんを大量消費】
というやつですね。
現状はこびん10個でせいすい5個でしたっけ。
これを50個とか99個使えたらいいなと。
なんか感想いっぱいついてるみたいなのですが
結果は見ていません。魚だけどチキンなので。
これ全部「思わない」だったら泣いちゃうね。

上やくそうが世界樹の葉に、これすごくいいですよね。
今までゴミだった上やくそうに光が当たりました。
ゴールドストーンがきんかいもいい感じ。
錬金釜でアイテムランクアップがもっと増えたらいいのになー
アモール水がいやしの水に、とかさ。

何故アイテムにこだわるのか?
実は一番好きな職が【道具使い】だからです。
ちゃんと魔技師セットも揃えたんですよー
だがしかし出番が無い!需要が無い!
他にも賢者とか旅芸人あたりも好きですね、
次点で魔法戦士も悪くない。フォース覚えるのがめんどくさい。
レンジャーもまもりのきりが素敵やん。

攻撃回復補助とその場の瞬時の判断で器用に立ち回る職が好きなんですね。
攻撃ばかりだと飽きるので。それで1人で回復頑張る僧侶さんに
「いてくれて助かるー」と思われるような動きをしたいわけですよ。

現状道具使いが入れる場面て8人PTくらいしかないんですよね、
8人いるから1人くらいいてもいいか、みたいな。
普段の4人編成だと火力重視か回復重視に偏って道具の入る隙は無いです。
マジックバリアとかすごい便利なのになー範囲毒消しもいいじゃん?
ハンマも弓もブメもいいじゃん?盾だって持てるのに。

結局全部火力だけでどうにかするんですよね、
回復は僧侶1人に全部任せて。たまに僧侶2ですか。
やっぱり死んでる職やスキルがあるのは勿体無いです。
道具使いの150スキルが賢者みたいな
範囲化倍化同時に出来る!とかだったら違ったのかなー
素早さ増えてもさ…ねぇ。
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる