目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

痛恨のかぼちゃ

ブルーローズ

[ブルーローズ]

キャラID
: JT427-202
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ブルーローズの冒険日誌

2015-09-18 09:05:19.0 テーマ:イベント

敵は回線にあり

日誌を書く度に性格の悪さが露呈しているような気がしますが
気のせいじゃあないですね。
いいんですよもう、どうせモテたことないしー
どうせ顔色青いしヌメヌメしてるしー
基本誰も見てないと思って好きなこと書いてます。

最近七不思議ブームの波に乗っかりやっとこさ5不思議達成です。
あとはラーディス王島の蜃気楼とダラズの巨人だけ。
毎回フレと一緒に何時間も喋ったり放置したりしながらやってますが
マップに入れないってなんとかならないんですかね?
出現予想の1時間半前に行って弾かれると
キーッ(#`皿´)となるんですが。

なので毎回2時間前に待機開始です。
2時間あればオーブ全部取れますよね、試練なら4周いけますよ、
迷宮カード出られまテンは終わらないね。
あれぼっちでやってたら辛すぎます。
人としての何かが崩壊してしまう。
例え一緒でなくとも気心の知れた話し相手が必須だと思いました。
出現予想時刻があってもなんだかんだで
2時間や5時間の待機は当たり前なので。

フレと待つ時の注意点として、
出現箇所が複数の不思議がありますよね。
ダラズの巨人やラギの雪女やアズランの人形がそれですね。
これ、フレと分散して待つのはやめた方がいいと思いました。
PT組んで誰か1人が当たればいい、というものではないので
当たるも外すもちゃんと共有した方がいいです。
気心の知れたフレなので気まずいことにはなりませんが、
せっかく苦痛(待機時間)を一緒に乗り越えたのに
結果に差があると気の毒過ぎます。
共にダメならまた共にリベンジ出来るでしょ?
自分は達成出来てフレが出来なかった、
「リベンジ付き合うよ!」なんて言っても
フレは「悪いからいいよー」となりますよ。
私が達成出来てなかったらあんな苦行にお付き合いなんて頼めません。
ピラミッドやオーブのお手伝いのようにはいきません。
自分だけ撮れればいい?フレいなくなっちゃいますよー

出現してからすぐ消えるわけじゃないから走れば間に合う?
エルトナの生き人形はルーラが近い?いいえ、甘いです。

あんな混雑マップでサクッとドルボードが出ませんし
カックカクで迅速に走ることも出来ませんし
下手すりゃ表示ラグで透明の敵に当たります。
ルーラなんてしようものならホワイトアウト覚悟ですし
ルーラ出来ても出現マップには入れません。
そもそもルーラ石が重くて即使えません。
これら全てを乗り越えなんとか間に合った!不思議発見!
しかし重くてカメラが起動しませんよーフフフ。

敵は回線にありですよ。
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる