目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

痛恨のかぼちゃ

ブルーローズ

[ブルーローズ]

キャラID
: JT427-202
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ブルーローズの冒険日誌

2015-09-20 23:12:17.0 テーマ:チーム紹介

チムクエ問題

1年くらい前の話でもう引退しちゃった人のことです。
ある日「所属していたチームを追放された」と本人から聞いたんです。
それで私が所属するチームに入れないかと打診され、
私はやんわり断ったんです。
その時追放された理由をはっきりとは聞かなかったんです、興味なかったんで。
なんかチームリーダーに納得いかなくて反論したら追放されたとかなんとか。

それで追放された人が
「チムクエをやりたくない」
「チムクエやらなくてもいいチームに入りたい」
と言うのでじゃあ自分でチーム作れば?と返したら
「それは嫌だ面倒臭い」
「面倒臭いことはしたくない」
「自分が納得出来ないことは死んでもやらない主義」
そんなん知らんがな(´・ω・`)自分で探して下さい。

どうしてもチムクエはやりたくない、でもチームに所属する恩恵は欲しい、
PT組みやすいとかね、色々ありますよね。
図々しいなと思う反面、気持ちはとってもわかります。
私もチムクエは正直面倒臭いと思っているので気が向いた時しかやりません。
私が所属するチームはそれでオッケーなので
いまだにプルオーバー着られませんw
別にいいんです、着たくなったら頑張るから。
だからっていちいち自慢されると
こちらが見下されたみたいでカチンとくるんですけどね。
鼻くそほじりながらスゴイネーと言いました。

チムクエ強制と言いますか、チムクエしないと
居心地が悪くなるようなチームだと私もしんどいかなーと思います。
やっぱり強制は良くないですよ。
最初からそういうチームだって説明があっても強制は良くない。

でもチムクエ頑張った人達からすればさ、
自分達が毎日コツコツ時間を割いて頑張って
チームレベルが上がって特典増えて、
なーんにもしてないメンバーがユニフォーム着てたり
仕草ゲットしたりチームアジト建てたりしてたら…
そりゃいい気はしないよねって気持ちもわかります。
むしろ心情的にはこっちの方が理解出来ます。

チムクエって頑張れる人には楽しいですけど
そうでない人にはとんでもない足枷ですね。
もし自分が今と違うチームにいて
チムクエノルマ今日はこれね!なんて強制されたらゾッとしますよ。
ちょっとでもメンバーと一緒に頑張ろうものなら
一切協力しなかったメンバーに対して
しれっとユニフォーム着てんじゃねーよとか思っちゃいそうですよ。

なかなかギスギスの元ですねこれ。
少人数チームは不利なので特典欲しさに
大人数チームに移籍したい!となる人もいるだろうし、
大人数チームでもまたチムクエやらずに白い目で見られる、
なんて可能性もあるし。
少人数チームでチムクエ頑張ったらやらない人への白い目が
もっとえげつないことになるでしょ。

チーム選びは慎重に(`・ω・´)
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる