目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

痛恨のかぼちゃ

ブルーローズ

[ブルーローズ]

キャラID
: JT427-202
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ブルーローズの冒険日誌

2015-09-23 01:57:49.0 テーマ:その他

欲しいものが無い問題

私個人の問題ですけど結構深刻です。
運営の公式放送では「強い敵がいない問題」でしたっけ?
一応いますよね、赤いマジンガとか黒いメカバーンとか
四諸侯や3悪魔もまだまだ強い方ですよね。
強がつけば魔女やヒドラバラモス3悪魔あたりは
まだ倒せない人もいるんじゃないかなー

強い敵倒したい敵がいないんじゃなくて、
戦う旨味があまりないんです。
たった4人で戦略の自由度が、幅が狭いのでパターンも単調になりがちです。
何度も繰り返すには戦闘自体に魅力が乏しい気がします。
倒した後の旨味も激安オーブかクソリーネにゴミにされるナニカです。
しゅびなんてつけられた日にはどうしろと?
ドレアム8人は戦闘そのものが楽しかったと思います。
ふくびきとメダルも太っ腹!でもさすがに飽きたよ!

オーブが実装されたばかりの頃は楽しかったですね。
オーブが高級品で強天魔がとにかく強くて
倒せる人が少ないせいか緑オーブが高くて。盗賊で盗みまくりました。

オーブ金策が楽しかったんですよ。
オーブ金策する為に強い装備が欲しい、
強い装備を買うためにお金が欲しい、目標が循環してましたね。
レベル上げ頑張ってた頃も楽しかったですねー
目標があったので頑張ることが楽しかったです。

今は目標、特に無いです。
戦って手に入れたいモノが無い。
金策して買いたいモノも無い。
ずっと放置してた七不思議がちょっとだけ楽しいです。

だって新しい装備出てもさー
ぶっちゃけ無法きじゅつまほよろでも戦えるじゃんよー
魔法使いとパラディンだけじゃない?買い替え必要なのは。
他はもう新装備購入はほぼほぼ自己満足ですよ。
私買っちゃいましたけど。他にお金の使い道なかったんで。
武器に至っては特殊効果が迷走してませんかね。
そもそも死にスキルありすぎで死に武器もほぼ決まってますよね。
ここんとこずっと槍と鞭が息してません。
私の場合は弓と扇と両手剣とブーメランも息してません。
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる