目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

痛恨のかぼちゃ

ブルーローズ

[ブルーローズ]

キャラID
: JT427-202
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ブルーローズの冒険日誌

2015-09-26 05:53:26.0 テーマ:チーム紹介

いやならやめれば?はいかがなものか

わりとみなさん、こう言いますね。
チームやPTでトラブルあったら「抜ければ?」
ゲームに不満があれば「やめれば?」
相方やフレに不満があれば「切れば?」
会話としては身も蓋もないですね。愚痴聞きたくないのもわかりますが。

他に解決法が無いでしょ?と言われればそうなんですけど…
私もこいつの話めんどくせーなと思ったり、いくつも解決案を提示しても
デモデモダッテアレダメコレダメが続けばどうでもよくなりますね。

しかしチームのトラブルで「抜ければ?」は
簡単には言えないかなーと思うのですよ。
特にそれまでチムクエ頑張ってた人だと
今までの努力が全て無駄になりますよね。
これを捨てるのはなかなか勇気がいるんじゃないかと。
チーム経験値が個人のポイントとして貯まればいいと思うのですが、
いかがでしょうか?
そしたらチーム抜けても無駄になりませんよね。
たくさんポイント持ってたらスカウトされたりね、
横暴なリーダーにある日突然追放、なんてこともされにくくなりませんか?
ポイントたくさん持ってる(チムクエ頑張った人)メンバーを
追放したらチームレベル下がりますから高値で売れなくなりますし。
噂では高レベルチーム売却とかあるらしいですよー
さすがカネトルティア、なんでも金になるw

チームの話は置いといて「れば?」ですが
他に解決法がなければこれしか結論無いんですけど
いきなり結論だけポンと提示されても
悩んでる本人は突き放された気持ちになって
より悲しくなるんじゃないでしょうか。
コミュニケーション的には悪手ですね。

モテる人やホストや詐欺師はこんな回答まずしないです。
つまり人心掌握術としてはこれの逆をやればいい。
相手の話を否定しない、突き放さない、同意9割意見1割。
これ要するに【人に好かれるコミュケーション術】です。
モテたい人やホストや詐欺師を志す人は参考にしてみてはいかがでしょうか?
これで気になるあの子(彼)もゲットだぜ!(σ・∀・)σ
(※詐欺はしちゃダメです)

なんでも金になるカネトルティアなら
住宅地のどっかにキャバクラやホストクラブが
そのうち出来そうな気がしますね、店内磯の香りが充満してそうですが。
既にあるなら是非潜入してみたいのであります。
もちろん、お気に入りのあの服で(  ̄▽ ̄)
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる