目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

痛恨のかぼちゃ

ブルーローズ

[ブルーローズ]

キャラID
: JT427-202
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ブルーローズの冒険日誌

2015-09-28 06:38:57.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

四諸侯戦術の本音

四諸侯だけはフレでも野良でも作戦会議しよう!
やり方すごい違うから!

まず編成ですね、私の好みは踊り踊り旅芸僧侶ですが
踊りが1人、違う火力になってもいいですね。
マホトンと幻惑と蘇生(僧侶以外)が欲しいです。
マホトンも幻惑も蘇生もない、なら私僧侶やりたくないです。
バト3とかね、私バトしますよ絶対譲りませんよ。

デュランの幻惑を誰が入れるか。
そもそも入れないって人もいますよね。入れないなら死ぬんじゃねーぞ(^^)
メジャーな編成では旅芸か踊りの役割ですがどっちでもいいです。
私の好みは踊りに攻撃集中してもらって旅芸が幻惑係。

頼むからデュランの幻惑は切らさないでー
花ふぶきしないなら風耐性ガッツリ盛ってー
グランドクロスで死ぬのは1人だけにしてー
それが出来ないからこその幻惑なんでしょうが!
幻惑めんどくさいの?じゃあ僧侶してください。
武器切り替えめんどくさいの?じゃあ僧侶(略)

次に倒す順番ですね。
私はいつも鳥→魚→アクバ→デュランで
アクバは開幕から寝かせて殴る前にマホトンです。
アクバから倒す人、鳥→アクバ→魚の人、お願いだから確認してー
自分が知ってる方法だけが常識と思わないでー
真っ先にデュラン行く奴だけは認めません。
デュラントークショーは邪魔するな!

アクバーは確実に寝かすかマホトーンしてー
絶対どっちかは必ずちゃんとやってー
アクバーがノリノリでザオリクしまくって「火力足りない」は無いでしょー
足りないのは踊り子か魔法の注意力でしょー
あいつバイキルトもするんだからね?バイキデュランなんか誰でも死ぬよ?
どう見てもデュラン無双ですありがとうございます。

デュランだけになったら私は壁とかどうでもいいです、
デュランを三方か四方から囲むように戦いたいです。
これが一番グランドクロス避けやすいんで。
とにかく仲間に近付くな!こっちくんな!
何のために距離置いてると思ってんだ!
壁タゲ下がりでいくなら最初から言え!
ていうか壁がまとめて死ぬからいやだ!

旅芸さんザオラルするなら回魔上げてください。
ありがたいんですけど失敗されると二度手間です。
ザオラルより幻惑とバイキに注意してください。
ザオラルは僧侶が死んだ時だけでいいと思うよ。
おやおやー棍持ってるってことは短剣と扇、どっちを捨てたんだい?

僧侶さん仲間にザオラルするのはいいけどグランドクロス狙われてますよ?
あれあれー?天使かかってないですよー?
一撃即死攻撃じゃないよね、聖女だけじゃ死にますよー
そして仲間に聖女はいらないと思うの。だから近付く必要はないかなって。
なんでキラポンするん?ぎゃーこっちこないで!
棍持って死ぬのはやめてー槍持って死ぬな!ホーリー(笑)

攻撃手段が短剣スキルしかなくて
アクバしんどすぎんよー全然死なねぇよー
だからって僧侶さん棍出すのやめてー槍はいらん!ホーリー(笑)
水ザッパーンに当たっても許されるのは全員2回まで!
3回目はごめんなさいしてもいいと思うの。
避けるのめんどくさいの?じゃあ回復もめんどくさいよ(*´ω`*)

黒薔薇さんは今日も元気です。
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる