目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

痛恨のかぼちゃ

ブルーローズ

[ブルーローズ]

キャラID
: JT427-202
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ブルーローズの冒険日誌

2015-10-01 13:03:13.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ダ○クドレアムのススメ2

ふくびき難民が増えたのでしょうか、
先週よりは人が増えた気がしないでもないです。
が、しかし!早朝から昼かけてはまだまだ閑古鳥が猛威を奮っている模様。
今回は【超初心者向けドレアムのススメ】です。

「耐性装備が1つもありません」

それなら【魔法使い】の1択です。
魔法使いは服が武器なので耐性ゼロでもある程度は仕方ないかなーと
私僧侶なら許します。贅沢言ってらんない!大目に見ちゃうよ!
耐性あってもどうせ死ぬしね、蘇ればキレイになるしね。
ていうかノン耐性でもPTに貢献出来るのは魔法使いしかありません。

ドレアム戦に必要な耐性は《封印・混乱・呪い・マヒ・即死》
実際魔法使いが食らいやすいのは「マヒ」と「即死」です。
封印混乱呪いは近距離なので魔法使いがちゃんと
ボスと距離をとって攻撃すれば食らいませんし
食らっても死ねばいいんです、決して見殺しにしてるわけではありません。
封印中はほぼ同時に混乱と呪いも食らっているので
封印だけ防げたところで動ける頃には
安心してください、殺されてますよヽ( ・∀・)ノ

マヒも別にいらないと思います。どうせ死(略)
それより攻魔上げてくれた方がいいと思う。
時間制限があるので火力は超重要です。
攻魔680↑なら私はOKです。
HPなんか400ありゃいいよ!どうせ変わりゃしねーよ!
どうせすぐ死(略)\(^o^)/

即死だけは、私はあった方が嬉しいかなーなんて思いますが
この際贅沢は言いません、魔法使いなら無くてもいい。
どうせすぐ死(略)\(^o^)/
でも常に聖女があると思ったらダメです。
十字PTならいざ知らず、野良マッチングでは僧侶は1人か2人。
後半のドタバタではそれどころではありません。

「戦い方がわかりません」

覚醒してメラゾーマ、マヒャデドス、メラガイアーするだけです。
あとはお好みで早読みの杖でも(超)暴走魔方陣でも。
死んだ時は床のひんやりを楽しみつつ蘇生をお待ちください。
復活の杖や世界樹の葉は無くても大丈夫です。
爆弾岩は無視してもいいんじゃないかなーどうせ爆発するでしょ?
ひたすらドレアムに撃ち込む方が早いと思います。

「グランドクロスに仲間を巻き込みたくない」

狙われた時に逃げる方向は【仲間がいない円の外側】ですが…
これは仲間にも避ける気持ちがなければ
狙われた自分だけ上手く逃げても無駄です。
野良だと誰かしら巻き込むと考えていいです。
いっそ狙われたら「その場を動かない」という手もあります。
仲間におまかせで避けてもらう方が被害が少ないこともある。
気を付けない人はどうしたって巻き込まれます。
つまりアナタだけのせいじゃない!(σ≧▽≦)σ
僧侶も一撃で5人くらいは死ぬと思って動いてますので
仲間を巻き込んでも気にしなくていいのよ。こっちも慣れたもんです( ☆∀☆)
野良ドレアム僧侶ならこれくらい朝飯前なんだぜ。

結論【ベテラン僧侶に任せなさい!】
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる