目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

痛恨のかぼちゃ

ブルーローズ

[ブルーローズ]

キャラID
: JT427-202
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ブルーローズの冒険日誌

2015-10-04 14:16:27.0 テーマ:その他

戦士のススメ

戦士が強いと巷で評判であります。
私も本気でぼっちで戦いたい時は断然戦士を雇います。
私のようなぼっちプレイヤーには非常にありがたいのです、あの強さ。
それがなんですか、戦士弱体要望?
戦士が強くて何が悪いの誰が困るのぼっちの私が困るんだよ!
私は戦士弱体断固反対派です。デモ行進しちゃいますよ。

そんな戦士の魅力とは?

【サポでも優秀】
アホと評判のドラクエサポAIの中でも戦士に限ればそこそこ優秀。
ぶっちゃけ下手なプレイヤーよりも優秀だったりします。
ぼっちで困ったらまず戦士!とりあえず戦士!です。

【死にスキルがほとんど無い】
他職のアホAIと何が違うのか?戦士には余計なスキルが無いんです。
パラディンのベホイミとか踊り子のギラとかね。
どのスキルも実用的で死にスキルが少ない。
特にやいばくだき、真やいばくだき、チャージタックルは超優秀!
戦死時代が嘘のようですねー
サポが滅多に使わない「かばう」だって操作すれば有効に使えます。

【実は装備がお手頃価格】
ガチ装備は全職屈指の高級品ですが、《実戦に耐えうる最低限の性能》
なら全職屈指のお手頃価格で揃っちゃう。
実は経済的に敷居が低いんですよー庶民に優しい職です。
実戦に耐えうる性能とは?
最新の騎神セットならこの程度でそこそこ戦えます。

・武器(+3)…+3ならなんでもいいんじゃね?
・頭(+2か+3)…HP17か18でよくね?
・体上(+2)…即死100か呪い100
・体下(+2)…好きな耐性100
・手…★無しでいいよね
・足(+2か+3)…重さ30↑か35↑でいいよね

こんなもんでいいんですよ。
これ一式揃えても200万いかなかったです私。
新装備が出てから1~2週間後が狙い目です。
1つ30万から50万前後でした。手なんて9万です。
鎧は必ずセットで装備!これ大事です。
こんなんでも実戦でそこそこ戦えるんですよー
「+2?しょぼw」なんて廃人に鼻で笑われても気にしてはいけません。
彼らは廃人です、もはやヒトではありません。
人として憐れみの目をたっぷりと向けてあげましょう(・∀・)

【実は操作もそんなに難しくない】
これ言うと本職戦士さんに怒られてしまいそうですが、
そりゃ本職まで極めたら難しいですよ?
でも似たようなポジションのパラディンよりはかなり敷居が低いと思います。
基本は敵の正面に立つことと真やいばが使える時に使うこと、
だけでいいんです。あとは普通に攻撃でいい。
これだけで僧侶にモテモテなんですよ。
チャージタックルは敵の嫌な攻撃を止める為にも使えるので
使うタイミングが重要ですね。

こんな感じでみなさん、庶民派戦士デビュー、いかがでしょうか?
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる