目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

痛恨のかぼちゃ

ブルーローズ

[ブルーローズ]

キャラID
: JT427-202
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ブルーローズの冒険日誌

2015-10-05 06:34:42.0 テーマ:その他

貧乏クジ

フレと「試練」に行きますよね。そこで誰が回復担当するか?
て話になりますね。回復職なんてほっといてもカンストするじゃん?
みんな基本はやりたくない、貧乏クジを引くわけですから。
そもそも回復職は貧乏クジっぽい。

私は試練の主が最優先で、経験値や特訓を稼ぎたい職を選んでもらって
残りのゲスト3人の中から貧乏クジを選ぶべき、と考えているんですね。
大体いつも私が回復役ですけど、全職カンストしてるからって理由で。
カンストしてなくてもゲストだったら率先してやるかなー
誰かがやるって言わないと、試練主に回復させたら申し訳ないと思うし。

でも私のフレの人は「いつもローズさんやってるから」とか言って
私の手から貧乏クジをむしりとる人がいるんですよ。
率先して僧侶やるよーなんでもいいよーな人も多いですね。
要するに私と同じ思考タイプの人なんでしょうね。こういう人大好きです。

しかしフレのフレが違ったりする。
回復職がカンストしてるのは全員同じなのに
自分だけは貧乏クジ引きたくない、自分以外の誰かが引けばいい、
とはっきりしてる人がいるのよね。
中にはどんな時でも絶対僧侶はやらない!と
僧侶のスキルも装備も全て放棄した、なんて人もいましたね。
それで他の職が上手いとか強いならいいけど
全職私より弱いし下手じゃねーか、ていうとね…
絶対私が戦士やった方がマシだと思いながらの僧侶とかね、
黒薔薇さんが猛威を奮う(*≧∀≦*)

色んな考えの人がいるからしょうがないけど
こういうの、みんな気にならないんですかね?
私はっきり言ってダメなんですよね、
自分の得や楽しみしか考えない人。
自分以外の誰かが貧乏クジを引き続ければいい、
それを何とも思わずにやれる人。
自分は常に接待されて当然な人。

見てると意外と嫌われてないっぽい?ので私の心が狭いのかもしれません。
好かれているようにも見えないけど。
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる