目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

痛恨のかぼちゃ

ブルーローズ

[ブルーローズ]

キャラID
: JT427-202
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ブルーローズの冒険日誌

2015-10-07 09:09:10.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ぼっちのススメ2~目指せ勝率99%~

ボスカードが腐る寸前でお困りのぼっちのみなさん、
思い切ってサポで行ってみませんか?
今ならモグラと四諸侯以外はなんとかなります。
前回の三悪魔に続きまして今回は【キラーマジンガ】です。

ポイント1【サポ選び】

・戦士・戦士・魔法戦士・僧侶(自分)

《戦士》
武器は火力重視でオノ。必須スキルは【真やいば】
攻撃力もHPも耐性もそこそこか適当でOK。
どうせオノ戦士2人いれば奴は鉄クズ同然です。
作戦はどちらも【ガンガン】

《魔法戦士》
私は杖魔戦を雇いましたが、多分剣や弓でもOK。
火力的には弓が一番強いかもしれません。
ステータスも耐性も適当でOK。
必須スキルは【フォース範囲】あると嬉しいのは
フォースブレイク、弓のダークネス、杖の復活の杖、のどれか。
作戦は序盤【バッチリ】からの途中で【ガンガン】

《僧侶》←自分
耐性は転びがあればいいかなーくらいで、別になくてもOK。
必須スキルは【聖女と祈り】
恐らくサポ僧侶でも勝てると思いますが、自操作なら勝率99%です。

ポイント2【実戦での動き方】

《ボスA》
開幕でボスから離れて祈ります。
仲間に聖女をかける時以外は常にボスと距離を置きます。
祈った後は適当に回復しながら
自分→戦士1→戦士2→魔戦、の順に聖女をかけた後に天使。
その後暇ならスクルトやズッシでもしとけばいいです。

《ボスA+ボスB登場》
魔戦のフォースブレイクが失敗すれば
(攻魔特化FB宝珠有サポでもなければ結構失敗します)
Aの名前の色が、黄色か赤でB登場です。
B登場のタイミングで魔戦の作戦を【ガンガン】にします。
(※これ重要です!やらないと余計なロスアタします)
2匹同時に相手する大ピンチ!と思いきやそんなことはありません。
真やいばのお陰で攻撃がそれほど痛くない。
でも僧侶はボスから離れましょうなるべく。

《ボスBのみ》
Aを討伐後、Bを怒らせればもうこっちのもんです。
大体戦士に怒るので、死なせないように回復し続けます。
過剰マラー上等です。
出来れば聖女スクルトリベホイムをかけておけばより安心です。
あとは全て戦士様におまかせ(*≧∀≦*)

ね?簡単でしょ?
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる