目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

痛恨のかぼちゃ

ブルーローズ

[ブルーローズ]

キャラID
: JT427-202
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ブルーローズの冒険日誌

2015-10-11 14:04:02.0 テーマ:その他

ログイン非通知問題

これ嫌う人いますよねー
なんでそんなことするの?アヤシイことでもしてるの?
コソコソしてるの気持ち悪い!チムチャ覗かれてるみたい!…みたいな?
まぁね、非通知嫌い派の言い分もわからなくもないですがー
確かにコソコソと言えばコソコソだし。これは否定出来ない。

私は全く気にならないですよ。
誰がログインだろうがログアウトだろうが非通知だろうが
マジでどうでもいいと思ってます。
ていうかそもそもフレのログインをほとんど確認してないです。
たまにログアウト状態のフレを街角や七不思議現場で
見かけたりするんですけど特に何も思いません。

ただ思いっきり目の前にいて相手にもこちらが見えてるだろうなって時は
その場で挨拶代わりにいいね!ピキン☆だけしたり。
人によってはこれでもウザッ!と思うかもしれないですね、
非通知にしてんだから無視しろよ察しろよ、みたいな。
実際これどっちが正解なのかなw

人それぞれ事情やタイミングや、色々ありますからねぇ~
と思うのですよ私は。
だから非通知もログアウトログインも悪いこととは思いません。
私も離席が多い時とかキャラチェンジが多い時は
話しかけられても困るので非通知にしたり、ありますよ。

諸事情によりコソコソしたい時もあるでしょう。
誰にも話しかけられたくないとかさ、
貴重な休日にレベル上げとかシナリオとか1人で黙々と頑張りたいとかさ、
簡単な日課だけのログインですぐ落ちるーとかさ、
サブキャラでほんのちょっとログインとかさ、嫌いな人がいるとかさ、
非通知の理由なんてたくさんありますよね。

過去にプレイしてたオンラインゲームで
ドラクエのチームのようなプレイヤーグループに所属してて
「挨拶必須」というクソルールが後から出来たんですよ。
ドラクエのチームにもそういうとこあると思いますけど
当時私、ルール変更から常時非通知にしてました。
挨拶必須が面倒臭くて…だってサブキャラになるたびに
「○○にチェンジします」とか言わなきゃいけないのよ?
誰かがログイン挨拶したら戦闘中でも返事しなきゃいけないのよ?
挨拶しないとドヤ顔で注意(笑)する奴までいましたね。
気持ち悪くて抜けました。

挨拶強制側の理屈って大体みんな同じこと言うんですよ。
学校や職場に行ったらみんな必ず挨拶するよね?
知ってる人に会えば挨拶するよね?社会の常識マナーだよね?
そりゃしますよ。
ただ挨拶に関してはリアルとネトゲが同じとは思いませんよ私は。
回線の向こう側がどんな状態かは見えませんから
強制する気にはなれません。修羅場かもしれないじゃん!

話を非通知に戻しまして…
非通知で遊ぶのってそんなに悪いことなんですかね?
確かにログイン側からすれば一方的に会話覗かれてるようで気分良くない、
これは理解出来るんですけど…でも事情ってありません?
ていうか他人の事情とか都合とか
自分に直接関係なかったらどうでもいいかなって
考える私が大雑把なんでしょうか。

話しかけられないじゃん!誘えないじゃん!と言われたこともありますが
話しかけられたら困るから非通知にしてるんだっつのw
ありがたいですけどね、その気持ちは。
いいね! 35 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる