目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

痛恨のかぼちゃ

ブルーローズ

[ブルーローズ]

キャラID
: JT427-202
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ブルーローズの冒険日誌

2015-10-13 03:55:51.0 テーマ:その他

耐性特盛僧侶のススメ

現在僧侶が装備アクセ宝珠を駆使して一度にまとめてつけられる耐性が
最高で【12種】だそうです。

スティック…MP吸収60+MP吸収40
盾    …おびえ90+しばり90+呪い40
退魔頭  …混乱60+混乱40+マヒ40
退魔上  …即死60+即死40+呪い60
退魔下  …眠り60+眠り40+マヒ60
退魔手  …耐性ナシ
退魔足  …踊り90(+10)+転び90+転び30
退魔セット…封印30
ぐるぐる …魅了80
はくあい …封印70
輝石ベルト…魅了10
炎宝珠  …おびえ10、しばり10、魅了10 

これで12種です。
多少の変動はあると思いますが、大体こんな感じじゃないでしょうか。
変動例として、僧侶だけでよければ
体上を即死60(+10)の上級大成功に呪い60+40で
炎宝珠に即死6でもいけますし、そしたら盾に呪いいらないですね。

毒だけが体下か頭か指輪かベルトか宝珠か、になるので
どうしても入れる隙がないんですねー
しかもパルプンテ錬金なので厄介です。
無理矢理ねじこんでも既存の耐性と
入れ換えのような形になってしまいますね。
指輪変えたら封印なくなるしーみたいな。

私は現在11種です。耐性メニューはこんな感じ↓

スティック…MP吸収60+MP吸収40
盾    …おびえ90+呪い60+呪い40
退魔頭  …混乱60+混乱40+マヒ40
退魔上  …即死60+即死40
退魔下  …眠り60+眠り40+マヒ60
退魔手  …耐性ナシ
退魔足  …踊り90+踊り30+転び90
退魔セット…封印30
ぐるぐる …魅了80
はくあい …封印70
輝石ベルト…魅了10
炎宝珠  …おびえ10、転び10、魅了10 

これで【眠り封印混乱マヒ即死呪い踊り転び魅了おびえMP吸収】
の11種です。
これ実はスティックと体上と足がリーズナブルで、
スティック30万、体上40万、足90万でした。
12種仕様にしたら足だけで200万くらいでしょ?
ていうかおびえしばり呪い盾なんていくらすんのよw
おびえしばりだけでもかなり高かった記憶ありますよ。

盾も実はねー
おびえ90呪い100は220万でしたが
しばり90呪い100は30万で売ってたんですよー
つい買ってしまいましたが、まだ新品です。
おびえ外してしばりに替えても11種ですよね。
しばり耐性宝珠もあるのでいつでも交換可能。

つまり私の装備、実は結構安いんです(☆∀☆)
高かったのは盾(220万)頭(180万)体下(170万)だけ。
輝石ベルトの魅了10だけは運が良かっただけですが
魅了ナシの耐性10種は運が無くてもちょっと頑張れば誰でも手が届きます。
MP吸収もいらねーな!9種あれば酒場で大人気間違いなしですよ!
おびえもそんなに…8種あれば酒場で大(以下略

みなさまもいかがですか?是非ヽ(・∀・)ノすんごいモテるぜ!(サポがね)
自分で僧侶動かす時もすごーく楽ですよー
気持ちに余裕が出来ます、怖くない!て感じで。
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる