目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

痛恨のかぼちゃ

ブルーローズ

[ブルーローズ]

キャラID
: JT427-202
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ブルーローズの冒険日誌

2015-10-14 15:11:59.0 テーマ:イベント

ナイト総選挙

ついにこの日が来ましたよー!私ずっと思ってたんです。
アストルティアで一番のイケメンは【ナブレット団長】だと!(・ω・)
私、全キャラ(5キャラ)あげて全力で投票する所存であります。

【どんな人だったっけ?】

オルフェアのキーエンブレムシナリオで
子供たちを拉致ったプクリポのおっさんです。
妹が子持ちでその子供がもう王様になってるくらいですから
そこそこの中年でしょう、まごうことなきおっさんです。
でもプクリポには関係無いですね(≧∇≦)

独身中年でありながら女の気配は微塵もありません、
女性問題は極めてクリーン、スキャンダルとは無縁です。
下手したら年齢=彼女いない歴かもしれませんが、
プクリポには関係無いですね(≧∇≦)

黄緑色、糸目、ショッキングピンクの巨大帽子に服という
見る者の視力を攻撃してくるファッションセンスは
若干の難アリですが…女っ気の無い独身中年の
ファッション迷走はよくあることです。
安心してください、ナブレットさんの隣はまだ空いています。

経歴も鮮やかです。
一流パティシェから心機一転、街専属サーカス団の団長です。
ハロワの職員でも心配しそうな豪快な転職を決めた後に
このサーカス団を世界一の人気サーカス団へと成長させてしまいます。
超一流凄腕ビジネスマン、先見の明がありまくり、ジョブズもびっくりです。
(サーカス団は世界に1つしかありません)

さらに人気世界一の住宅街(トゥーン)を統治する
街の最高権力者でありながら、
甥っ子は世界一人が集まる、もはや世界の首都言っても過言ではない
メギストリス王。
そして王の唯一の肉親であるナブレットさんは保護者で後見人です。
これはもうアメリカ大統領を陰で操るフィクサー並みの
権力があると言っても良いでしょう。
世界を意のままに操れますね。
(※現在甥っ子の代理でメギストリス統治中です)

経済の魚(クソリーネ)に権力の毛玉、
この世界はあったかいですね(^-^)

世界一のサーカス団とはいえ所詮は芸能、
浮き沈みの激しい世界、盛者必衰は世の常です。
が、ナブレットさんは違います。
昔とった杵柄コラボでアクロバットケーキを開発。
現在世界のケーキシェア50%を獲得中。
日夜クィックケーキと熾烈なシェア争いを繰り広げます。
(※タルトはケーキに含みません)
サーカスがコケてもスイーツがある!多角経営ステキです。

いざとなればオルフェアの住民税爆上げで搾り取ればいいんですよ。
なーに、オルフェア民たちはその程度で引っ越しなんてしません。
ナブレットさんの生涯に貧困や凋落の2文字はありません。
真の神に選ばれし男、選ばれしプクリポです。

さらにさらに自身が着るショッキングピンクの衣装を
究極のセレブ職スパスタの正装に採用するなど
ファッション業界にも政治的圧力待ったナシです。
そういえば世界一の大富豪クソリーネもスパスタですね、
黒い癒着のニオイがプンプンしますね。

そんな商才、財力、権力、政治力、家柄、ルックスを
兼ね備えまくった大人の男、ナブレットさん。
いかがでしょうか?
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる