目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

痛恨のかぼちゃ

ブルーローズ

[ブルーローズ]

キャラID
: JT427-202
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ブルーローズの冒険日誌

2015-10-16 09:09:49.0 テーマ:その他

僧侶のための宝珠

私が集めた宝珠の実際の使用感等を、独断と偏見で語ってみます。
◎…超便利 ○…あると便利 △…微妙 ×…無駄

《炎》
◎不屈の闘志 
 とりあえずみんな真っ先にこれ上げますよね。
◎鉄壁の魅了ガード
 これがないと魅了100には出来ません。
○鉄壁の転び・踊らされガード
 セレブには不要な宝珠です。
○鉄壁のおびえ・しばりガード
 上級錬金と組み合わせて100に出来ます。
△いつくしむ心
 回魔500以上ならいらない気がする。
○鋼鉄の肉体
 他につけるものがなければお好みで。

《水》
○忍耐のMP回復
 マホトラころもがあるのであってもなくても。
◎始まりの聖女の守り
 地味に便利ですよコレ。
◎始まりのキラキラポーン
 耐性特盛僧侶には微妙ですが一般僧侶には超便利。
×始まりのチャージタイム短縮
 開幕から通常スキルで忙しいのでいりません。
△始まりのラリホー
 敵が寝るとサポが範囲攻撃しなくなります(-_-;)
×ホイミ・ベホイミ・ベホマラーの奇跡
 祈り時無効、通常時のみ効果アリ。今時祈りしない僧侶なんています?
△ベホイムの奇跡
 祈り時無効ですが、マラーよりはまだ意味がある。
○ザオラルの聖域
 デカいボスの時は地味に便利。
△不滅の回復呪文強化
 そもそもあまり死なないので。僧より賢で便利。
×ザキの極意
 偉大なるゴミ。

《風》
◎打たれ名人
 つけて損はナシ。
○勝ちどきMP回復
 僧侶より他職で超便利な感じ。
◎ベホマラーの瞬き
 超快適です。僧侶よくやる人には超オススメ。
◎ザオラルの瞬き
 1度つけたら快適過ぎて外せません。超オススメ。
△スカラ系・フバーハ系・ズッシードの瞬き
 ラピッドでよくね?
○ベホイムの瞬き
 他につけるものがなければいいかもしれない。
×ホイミ・ベホイミの瞬き
 装備の速度25%以上で十分速いです。
◎果てなき聖女の守り
 効果時間延長はありがたいです。
◎果てなき回復呪文威力アップ
 強い敵と戦う時ほどありがたい。

《光》
○天使の守りの瞬き
 ドレアム以外で連発するスキルじゃないので。
○聖者の詩の閃き
 発動すれば強いのですが…2%ですからね。
×ホーリーライトの極意
 2玉でもつけません。棍で殴った方がマシ。

《闇》
○果てなき早読みの杖
 これくらいしかつけるもの無いです。
 あとは棍や槍のスキル宝珠をお好みで。


意外にがっかり宝珠が多いなーと思いました。
ぶっちゃけ全部無くても最前線で戦えます。
ガチオススメは【ベホマラーの瞬き】【ザオラルの瞬き】
この2つだけです。これはもう外す気になれない!
私は2つとも達人クエでゲットしました。

ちょいオススメは【天使の瞬き】【果てなき聖女】【果てなき回復呪文】
不滅系や復讐系よりも果てなき系が忙しい僧侶の手間を助けてくれます。
確率関係なく確実に効果が出るのもいい感じ。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる