目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

痛恨のかぼちゃ

ブルーローズ

[ブルーローズ]

キャラID
: JT427-202
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ブルーローズの冒険日誌

2015-10-21 09:24:06.0 テーマ:その他

どうして僧侶やりたくないのか?

「つまんないから」
攻撃したいってことですかね、俺ツエー的な。
PTを勝利に導いた立役者としての達成感は
僧侶は大きいですが、攻撃役も達成感はある。
縁の下の力持ちは所詮裏方、てことでしょうか。

「自信がないから」
PTを勝利に導ける自信がない、てことですよね。
これ要するにさ、全滅した時僧侶(自分)のせいに
されるのが嫌だからってことですよね。
僧侶だけのせいで全滅なんてめったに無いです。
前衛がまともなら僧侶が何度ミスしようが全滅なんてしません。

「装備買いたくないから」
僧侶の装備って実はほぼ僧侶専用になりますね、
ちゃんとした装備ほどそうなる。
賢者もなんだかんだで魔法使い用の攻魔がほとんどでしょ。
たまに攻魔が無駄に高い僧侶いますが気持ちはわかりますw

「スキルPを武器や盾にまわしたいから」
しんこうに100も使えない、てことでしょうか。
100より先のスキルは無くても問題なく戦えるし。

私は僧侶本職ではありませんが、嫌いじゃないですよ。
やってて楽しいか?と言われると…
うーん何が楽しい…のかな…w

楽しいというより楽(ラク)なんですよ。
どこでも行けるしどこ行ってもやること基本同じで
今までの戦闘経験で培った技術がほぼそのまま使える。
ソロで戦う時に自分が僧侶だと安定して勝てる。
サポ連れて僧侶の行動練習が出来る。
僧侶やりたがらない人が結構多いので自分がやれば話が早く進む。
などなど利点は色々ありますよ(≧∇≦)

私一応前衛もやるのではっきり言っちゃいますが
全滅なんて僧侶から見ればほぼ前衛のせいですよ。
お前らが無駄な攻撃食らうからだろ?死ぬからだろ?
避けるか止めるか下がれよハゲ(・∀・)
タゲ見ろバーカ耐性買えよボケカス(・∀・)
とか思っちゃいますよねウフフ( 〃▽〃)

要するに僧侶がオーバーワークだと全滅、つまり
僧侶の仕事が減れば減るほど勝率アップなんです。
自分が前衛の時は蘇生されるたびにすみません、て思います。
仕方ない時もあるけど、ミスの方が多いので。
ていうか僧侶ばっかりやりすぎてて最近前衛の動きの方が
不安になってきましたよ。ロスアタ出来るのかな私w

前衛が簡単で楽だと思ったら大間違いですよ。
本当は多分、前衛の方が難しい。
ドヘタクソカス前衛でも勝てたーというのは
勝たせてあげた僧侶のお陰で僧侶の負担。
全滅するかどうかはほぼ前衛次第じゃないかなーと思います。
上手い前衛と組むと

世 界 が 違 い ま す よ !

マジで。どんな敵でもザコに感じます。
誰よりも先に死ぬ僧侶は論外ですけど。天使でもしとこうぜ。
だから全滅とか自信とか気にするなよ!(≧∇≦)
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる