目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

痛恨のかぼちゃ

ブルーローズ

[ブルーローズ]

キャラID
: JT427-202
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ブルーローズの冒険日誌

2015-10-23 09:14:42.0 テーマ:イベント

DQX48(少々ネタバレ)

ナイト総選挙31~48位が発表されました。
まずエントリー全体を種族で分けてみました。

・オガ5・エルフ5・プク5・ウェディ6・ドワ3
・人間15・ダーマ4・魔物2・竜2・馬1

この時点でツッコミどころ満載ですがまだ早い。
次に31~48位を種族で分けてみました。

・オガ4・エルフ4・プク0・ウェディ1・ドワ2
・人間4・ダーマ1・魔物0・竜1・馬0

オーガ、エルフ、ドワーフ、竜は残り1人しかいません。
竜族は新参者だし初めから2人しかいないのでまだわかります。
ドワーフなんてバージョン1のOPムービーから
主人公PTにすら入っていないので
この冷遇は慣れたものでしょう、公式平常運転です。
ていうかドワの人って公式から冷遇されればされるほど
種族愛が深まってそうです。

オーガ…(ノД`)
もう後がありません。
ピピーッ!流れてきたぞー!の人が何かの間違いで
上位に食い込むと思ったんだけどな。
そういえばオーガもソロでしたねOPムービーでは。公式冷遇ですか?
きっと全オーガの総力はズーボーさんに結集させたのね。
オガ姐さんさすがです。

エルフ…・゜゜(ノД`)
同じくもう後がありません。
しかしがっつりPTメンバーにいたエルフはどう言い訳すればいいのかな。
大体エル男がさーヒゲかデブかガキかジジイか不良債権しかいないって
人選に悪意を感じますよ。
これでヒューザやラウルとどう戦えって言うんですか。
公式はエル男が嫌いなんですか?エル子さえいればいいんですか?
私のフレに限ればエル男さん、紳士的で強くて親切な人多い印象なんですけど。

さすが、プクリポは強いですねー
私のナブレット団長様もきっと健闘してるはず!
ペリポンちゃんでもいいのよ。
魚もイケメン揃いは伊達じゃない。レテリオ?ダレソレ?
魔物2は絶対上位行くと思いました。
カプサイ神とかあんなん絶対ズルいやん…
ネルゲルなんか反則ですやん…

31~48位の18人中8人はヒゲです。
みんなヒゲ嫌いなんですか?嫌いなんですね。
だってヒゲで残ってるのプクリポのパクレ警部しかいないw
ヒゲに厳しいこんな世の中じゃ。

もしやレテリオさんヒゲなければよかったんじゃね?
なに足引っ張ってくれちゃってんの?
アンタのクエめんどくさいんだよ。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる