目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

痛恨のかぼちゃ

ブルーローズ

[ブルーローズ]

キャラID
: JT427-202
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ブルーローズの冒険日誌

2015-10-24 08:45:32.0 テーマ:その他

青薔薇さんの雇用事情

生粋ぼっちの私は自分僧侶とサポート仲間3人で
大体なんでもやってしまいます。
さ、さみしくなんて、ないんだからね!

よく雇わせていただくのが
《バト>戦士>魔戦=旅芸>魔法>賢者=僧侶》
今はもうほぼこのへんだけでなんとかしてます。
一番よく雇うのがハンマー二刀流バトマスです。
次がオノ戦士でその次に両手剣バトマス。
やっぱりバト3は楽ちんなのです。

しかし最近のバトマスさん、魔炎ハンマー多いじゃないですか。
私も2本持ってるしフレもかなり装備してる人多いのですが…
サポで雇う時はなるべく魔炎の人は避けています。
だからハンバト探すの大変なんですよ今。

ハンバト3雇うなら最低でも1人は必ず
バレットか天使でそこそこ強い人をフレでも野良でも探してます。
攻撃力520くらいあればもうそれだけで即決です。
耐性なんかどうでもいい!HPは500あればいい!
理想はバレットか天使のハンバト3ですがどうしても見つからなければ
魔炎ハンマーの強い人を雇う感じです。
すごい強い人とかいますからね、攻撃力560もあれば
魔炎でも無視して雇っちゃう。

魔炎ハンマーね…強いんですけどね、私も持ってるし。
操作して使うなら優秀な武器だと思うのですが
サポだと武器交換出来ないでしょ?
ぼっちの私はサポをあちこち連れ回すので
属性固定武器って実はかなり厄介なんです。

相手によってダメージの増減幅がエグいのよね、
ピラミッドとか試練とか一部で激弱カスダメージ。
なので必ず1人は無属性で汎用的なハンバトさんを探すのです。
多少攻撃力落ちてもいいから無属性武器のサポ優先。

全く同じ理由でオノ戦士もグローリー&デューク最優先です。
アポロン&ヴァランガは避けてしまいます。
妥協してアポロンかなぁ、ヴァランガはどんなに強くてもスルーが多い。
極端に言ってしまえば攻撃力の数字よりも
HPや耐性よりも武器で決めてます。

属性固定武器は一長一短ですね、
強くなる時は強くなるけど
弱くなる時は笑えないくらい弱い。
アポロンや魔炎のような2属性でも耐性有敵は少ないはずなのに、
私が行きたい場所には必ずいるんですよ。
なのでどうしても無属性じゃないと困る。

バレットや天使のハンバトさんが増えればいいな。
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる