目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

痛恨のかぼちゃ

ブルーローズ

[ブルーローズ]

キャラID
: JT427-202
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ブルーローズの冒険日誌

2015-10-27 23:07:08.0 テーマ:フレンド

サブキャラ育成のススメ

みなさん育ててますか?サブキャラ。
ドラクエは1アカウントで3~5キャラ作れますよね。
1キャラしか育ててないよー
それどころかキャラすら作ってないよー
なんて人の方が珍しいんじゃないでしょうか。

最近サブキャラの方で初心者さんのフレが増えたんです。
キャラの強さ的に本当に生まれたてホヤホヤなんですフレさん。
でも実際はわからないですよ?
ベテランの新生サブキャラって可能性もあります。
ちなみに私のサブキャラもそんなに強くないです。
5キャラ育てていますがサブはどれもカンスト職が2~3職くらい。
ですが、全キャラで僧侶が使えるあたり、私らしいと思います。
最近自分が実は僧侶好きなんじゃないか?と錯覚しそうです。

それである日初心者フレに聞かれてしまったのですよ、
「始めたばかりですか?」とか
「どこでレベル上げしてる?」とか
「エンブレムいくつ?」とか
「本当は強いんじゃないの?」とかね、
なんですかこの超初々しい会話。エンブレムなんて存在自体忘れてました。

いや、メインもそんな強くはないですが一応全職
レベル特訓カンストしているし、シナリオもクエストも
全て終わってるので初心者さんから見れば強い部類に入るでしょう。

しかし会話しているサブキャラは…
まともに戦える職が僧侶、魔法、賢者、くらいしかない。
つまり弱いわけですよ。これではドヤれません。
なのでついね、そのね、私も初心者のフリをしてしまったわけですよ、うん。

だってさーなんかさーサブキャラで出てきて
「実はメインもっと強いんです(ドヤァ」って
カッコ悪くないですか?恥ずかしいんですけど。
これサブだから!だから弱いの!私本当はもっと強いの!
と言い訳してるみたいでさーこれダサくね?
メインもクソリーネ(略)なのでドヤれるほど強いわけじゃないし。

なので初心者のフリして初心フレに1つアドバイスしちゃいました。
「最初に育てる職は魔法使いがオススメ!」と。
とりあえずなんでもいいからさっさと1職
レベルカンストしとくべきですよね、酒場で強いサポ借りる為に。
始めたばかりだとフレも少ないし、ていうか今
フレが出来やすいコンテンツがそもそも少ない気がするんですけど。
人いないじゃん。

サブキャラで初心者プレイ、楽しいです。
新鮮な会話に心が洗われるようです。
だ、騙してるわけじゃないんだからね!
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる