目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

痛恨のかぼちゃ

ブルーローズ

[ブルーローズ]

キャラID
: JT427-202
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ブルーローズの冒険日誌

2015-10-30 02:05:28.0 テーマ:魔法の迷宮

のんびりでもいいですか?

今までのレベル解放では毎回初日にいくつかの職をカンストさせてきました。
最低でも1職は絶対カンストさせなきゃ!と意気込んでいたのですが…
今回はのんびりでいいかな(・ω・)
毎回思っていましたが急いでカンストさせると
すぐやることなくなっちゃうんですよ。これすっごいつまらない。
やっぱりこういうゲームの醍醐味は成長でしょ?
成長の課程が楽しいんですよ、育てる時間が娯楽。
今まではみんなに追い付かなきゃ!と思っていましたが
現状だと85のままでも戦えるんですよね、どこでも。
装備がしっかりしてたら大丈夫。
90装備が無いので85も90もそんなに差は出ないです。
実際私が雇ったサポさんとかレベル80武器で
そのへんの85武器の人より優秀だったりするもんね。

実は野良でメタキンPT入るのがめんどくさいんですよ。
野良PT自体は日課やコインで毎日のようにやってますが…
結構前のことですが、サブキャラでメタキンの野良PTやったんです。
私は募集主ではなく参加者として入りました。
それでねー盛大に揉めたんですよw

メタキン3枚自殺用1枚の持ち寄りって募集だったのに
私の後に入ってきた人がはぐメタ入れたんですよ。
この間違いはよくあることだしまぁいいかと思ったら
2週目もはぐメタ。おやおやぁ~?
募集主が聞いたら「メタキン無いw」との返事。
この流れでなぜ笑えるんだい?

しっかり者の募集主だったので迷宮入る前にちゃんと確認しての
この展開、あれあれぇ~?確信的かなー?疑っちゃいますよね。
これで募集主がかなり怒っちゃいまして。
「金払え」「払わないなら詐欺で通報する」とか言い出して。
そしたらはぐメタさん、完全無言でシカトΣ(゜Д゜)
度胸あるなコイツ。

2週目だけどもうコイン入れちゃってるから先進むしかないわけですよ。
ここで解散したらメタキン丸損ですから。
しかしこのギスギス感たるやw想像出来ます?
しかも迷宮が偶然、雪景色のオガ仕様、迷宮さん空気読みすぎ。

さらにこのはぐメタさん、会心系スキルもばくれつも無いので
通常攻撃しかしないほぼ戦力外。お前なにしに来たん?
挙げ句の果てに自殺しやすくするため瀕死のままでいたら
はぐメタのイオラで全滅っていうオチつき。
ていうかホイミ使える人いなかったね。
外に出た瞬間、はぐメタさん無言即抜け、もちろん金は払わず。
別にいいけどさ、金なんて。

他にもこれとは別件で自殺用のメタスラボスコインと間違えて
普通のメタスラ入れちゃった人がいて
回復ゼロで地獄の通常迷宮を堪能したこともありました。
ばくれつしか出来ない戦士と魔戦とまものつかいだけでどうしろと。

みなさんもお気をつけあそばせ(・∇・)
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる