目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

痛恨のかぼちゃ

ブルーローズ

[ブルーローズ]

キャラID
: JT427-202
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ブルーローズの冒険日誌

2015-11-23 00:40:11.0 テーマ:その他

新しい武器を考えよう

新しい職が出て新しい武器が出たらどんなのがいいですか?

【占い師】はもう確定なのかな、それなら絶対
【タロットカード】は欲しいですよね。
何が出るかわからない。ワクワク((o(^∇^)o))
野良でやったら黒い名簿にぶち込まれそうですね、
パルプンテからのバシルーラで僧侶を吹っ飛ばしたいです。
【水晶玉】も武器になりそうですね、敵に投げつけるんですよ。

昔のドラクエ漫画に【銃】もありましたよね。
ダイ○大冒険かロト○紋章どっちだっけ?
魔法を弾に込めて撃つ、みたいな。
足元狙ってスタンとか連射で乱れ撃ちとか必中攻撃の狙い撃ちとか
いろいろ出来そうですよ。
次元大○コスプレとかシティハンタ○ごっこも出来る!(←これがやりたい)
ルパンザサー♪からの、ゲワイエンダッ♪脳内再生余裕です。
レベル80くらいでバズーカになりそうですけど。

個人的にはリアル最強の近接武器って【盾】だと思うのですよ。
マジでリアルに考えてみて?盾でどつくのが一番強くない?
シールドアタックが異常に弱すぎなんですよ。
攻撃力がアップする盾があってもいいと思うのよ、
他の武器を装備したら盾の攻撃力はナシ。
これでばくれつも戦力になりませんかね。

楽器系はどうでしょう?【笛】とか【竪琴】とか…
職は無難に【吟遊詩人】か【音楽家】かなー
レベル80くらいでグランドピアノを担ぐのよ。
完全防水、水深100mでも弾けるシロモノです。屋外戦闘余裕。
レベル85は超特大バイオリン(チェロではない)で殴るのよ、
まさかの鈍器、絶対強い。
ひっさつは「序曲」戦闘曲がOP曲になる。

他ゲームでは【本】が武器もありましたね、
ページ破って紙飛行機で攻撃出来るよね。
レベル80はえっちな本、85で六法全書。
ひっさつは「カド」本の角で殴るととっても痛い。

曲芸的な【ボール】や【人形】はどうかなー
ボールは必中攻撃の消える魔球とか
隕石落として恐竜を絶滅させるプリンスオブテニヌとか
いろいろ出来そうですよ。
最強武器はドラゴンボールでいいよね。
同盟PTで7個集めて神龍になんとかしてもらおう。
人形はマリオネットな感じでかわいい人形が攻撃するんですよ、
1回だけ攻撃を防いでくれる身代わり人形とか
直前の味方の行動を真似するモノマネキンとか
いろいろ出来そうですよ。
最強武器はのろいのワラ人形、強いけど開幕50%で呪われます。

他ゲームに【ギャンブラー】という職もありましたね、
武器は確か【ダイス】【ダーツ】【カード】だった気がする。
最強武器はジャンケンでいいんじゃないかな。
ダメージが安定しないんですよ、ギャンブラーなので。
でも瀕死になれば一発逆転でスロット台ぶん投げて超大ダメージ。
ひっさつは「自己破産」効果はほぼメガザル。

【霊媒師】なんてどうでしょう?
武器は【札】か【数珠】あたりで
スキルでゾンビ系のモンスターを呼び出したり操ったりするんだけど、
ゾンビだからバカなのでたまに襲ってくる。ピラミッド限定で最強の職。
ひっさつは「大殺界」有名な霊媒師に激似の守護霊が出てきてなんかします。


すっごくマジメに考えたんですよ(≧∇≦)
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる