目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

痛恨のかぼちゃ

ブルーローズ

[ブルーローズ]

キャラID
: JT427-202
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ブルーローズの冒険日誌

2015-11-26 09:15:27.0 テーマ:その他

依頼書金策総取り事件

みなさん「依頼書総取りPT」という金策をご存知でしょうか?
依頼書が生まれてわりとすぐの頃に流行して
今はもうやってる人も少ないかな?って感じの金策です。

軽く説明しますと…
1:高額報酬の依頼書(オーブ等)を用意
2:依頼書を持つ4人でPTを組み依頼書発動
3:4人で戦い依頼書達成、報告、報酬ゲット
4:自分が出した依頼書の報酬を他3人から貰う
5:自分が持ってる他3人の報酬をそれぞれに渡す

大体こんな感じ。
要するに自分の依頼書の報酬を4倍にして受け取るんです。
これを1度に4人で一気にやってしまおう!という金策です。
戦う手間は4人同じですから依頼書の報酬が
高額であればあるほど相対的にお得になります。
つまり戦闘による自分のギャラは自分が使う依頼書の価値で決まります。

ある日こんな依頼書金策PTがありました。(※私は不参加)
PT募集主はA、ABCDは全員フレ同士。
募集目的は「金策」「依頼書総取り」とはっきり言ってました。
それぞれが持ってきた依頼書は大体こんな感じ。

A:おうごんのかけら×3他、同価値数枚
B:ブルーアイ×5他、同価値数枚
C:赤い宝石×3
D:イエローオーブ×2他、同価値数枚

この時点で依頼書の価値にかなりの差がありますね、
Dだけ明らかに桁違いに良い…ていうか唯一まともです。
依頼書総取り金策のシステムを考慮すればDが当たり前、
ABCは無欲かバカのどちらかです。
でもね、何を持ってくるかは自由なんですよ。
誰かに迷惑かけるわけじゃない、自分が稼げないだけなんで。
安い依頼書持参自体は悪いことではない。

依頼書を全て達成し、報告し、報酬の受け渡しのタイミングで
Bが言いました。
「なんか不公平な気がする…」
Cも続けて言いました。
「Dばっかりズルくない?」

Dはうまく説明出来なくて無言です。
Aは発起人でありながら、システムを理解していないのか
Dを助ける気が無いのか無言です。隠れクズですね。
BとCの言い分はこうです。

「4人で戦って同じだけ苦労したのに、
なんでDだけ報酬の価値が桁違いに高いの?」

さすがの私もこのバカ2人に説明をして
理解させられる自信はありませんでした。
林修先生でも池上彰さんでも多分無理です。

結局Dは、ABCが持っていた自分の依頼書の報酬
(イエローオーブ等)を受け取らず、
自分はおうごんのかけら、アイ、宝石をABCに渡しPTは解散。
私は後日Dからこの話を聞き、その場でABCのフレ登録を解除しました。
もう1年?2年?くらい前の話です。

いやー…わざとだったらクズすぎるし
悪気無かったとしてもバカすぎるでしょ。
頭悪いくせに欲と嫉妬だけはいっちょまえ。
こんな知能で義務教育終業させたらダメでしょ、
フレになった時からアヤシイ予感はしてたので
別に驚きもしなかったんですけど、ここまでバカだったとは予想外。
バカは罪ですよ。
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる