目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

痛恨のかぼちゃ

ブルーローズ

[ブルーローズ]

キャラID
: JT427-202
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ブルーローズの冒険日誌

2015-12-01 09:40:38.0 テーマ:その他

揺るぎないテンプレ教

テンプレとは…?
主にネットで公開されてる攻略情報の中でユーザーから
最も支持された攻略法を忠実になぞる編成、及び戦略。
定義でいちいち揚げ足取るのはやめてくださいねー

テンプレにこだわる人っているじゃないですか。
テンプレPTじゃないとイヤだって人。
わかりますわかりますよ気持ちは!
私だってコイツやべぇなって人がいたら
とりあえずテンプレにしとこう無難にって言いますよ。
私が自信ない時もテンプレPTの方がありがたいかも。

でも本心は…どちらかと言うと苦手です、テンプレ。
そりゃ勝てるだろうけどさ、なんかどっかで常に
自分流の遊びを開拓したいっていう
パッション的なスピリッツがあるのかないのか。
飽きるんですよね、なんかつまんなくなっちゃう。
ドレアムの十字がいい例です。

しかし野良はテンプレが基本、これはしょうがない。
野良だとどんなスペックの人が揃うかわかりませんから
バカでもザコでもサルでも勝てる!なテンプレが重用されるのは当然です。
息が合わなきゃテンプレでも死ぬんですけど。
テンプレが火力特化で安定性削れてることもありますね、
例えば試練の僧賢ナシとか…私以外即死耐性なくて3人トゲで死んでましたよ。
テンプレにこだわるなら最低限のスペックは用意しとけよ…
テンプレに届かない力量なら背伸びせずに僧侶入れとけよ…

一番好きな遊び方は上手い強い人と組んで変なPTで戦うやつです。
これ一番楽しい!(≧∇≦)
4人であーだこーだ言いながらよし行くぞ!で挑むんです。
こんなのフレじゃないと出来ないですね…
もっとマッチング増えないかなー(´・ω・`)

最近のテンプレと言えば戦士旅芸僧侶とかー
パラ魔法僧侶とかーじゃないですか。もうね、つまんないw
ちょっと前に自分でススメてた気がするけどもうつまんないw
もっとレンや踊りや道具とか色々と模索したいし
仲間モンスターだって活用したい。

そもそもこの編成でこの方法でしか倒せない!
なんて戦闘、勝ってもつまんなくないですか?
みんなで同じことばかり繰り返すんですよ、なんて個性の無い…

ドラクエはテンプレ信者が多い気がするんですよねー
効率厨の人は特にそうですね。
自分で遊びを開拓するのが好きじゃない…のかな?
戦闘時間が数分数秒延びるのがそんなにイヤなのかなー
戦闘、楽しくないの?(´・ω・`)

最近は野良と言ってもマッチングしかやってません。
普通の野良だとテンプレPT募集ばっかりだから。
ちょっと変わった編成募集で面白そうだなーと思って参加しても
私以外誰も来なくて結局行かずに解散、が2回ありましたw
1時間も待ったのに!

みんなもっと遊びで遊ぼうよ!

いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる