目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

痛恨のかぼちゃ

ブルーローズ

[ブルーローズ]

キャラID
: JT427-202
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ブルーローズの冒険日誌

2015-12-02 09:26:59.0 テーマ:その他

不思議な魔塔のススメ

めんどくさいと思いながらもやってみると結構楽しい、
月イチならまぁいっか(≧∇≦)な魔塔です。
キライじゃないですよ、私。
しかしどうしてもこれだけは言いたい…

タゲ&壁わからない奴は帰れ!!

いやほんと、これはマジ本音です、ハイ。スミマセンネー
私は一応理解してますし出来ますよ、ていうか当たり前と思ってますよ。
特に19階ボスはこれが出来ないバカが1人いるだけでも勝てませんから。
その場で指示した方がいいのかなーとモヤモヤしながら黙って戦っています。

全階通してのオススメ職ランキングはこちら(独断と偏見)

★1位…バトマス
実は魔塔において最も攻守に優れた職。
HPと攻撃力の錬金ゲットしたら迷わずコレ。
低レベルから強くなれるのもステキ。
HPが低いとかなり厳しいです。

1階~9階までは片手剣二刀流の火炎斬りか、
すてみとうこん打ちだけでもなんとかなります。
10階~13階は両手剣のフリーズブレードだけで雑魚を一掃、
14階ボスですてみと片手剣ミラクルソードに振り直し1匹ずつ処理、
15階から片手剣二刀流ギガスラだけで雑魚を一掃、
19階ボスで振り直しすてみと片手剣ミラクルソード。
私はいつもこんな感じです。
ボスでフリブレやギガスラぶっぱは燃費悪いし僧侶の回復も
あまりアテには出来ないのでオススメしません。
ミラクルで攻撃しながら回復するとかなり安定しますし
僧侶がものすごく助かります。

★2位…賢者
こちらも攻守に優れた職。
攻撃力錬金が取れず攻撃魔力、回復魔力、闇呪文アップ、
のどれかが取れたらこっちにします。
レベル27くらいでしんぴを取れてから本領発揮、
一気に最強火力&回復職に躍り出ます。
しんぴ早読みベホイミドルモアと元々高めなHPがステキ。
19階ボスでバイシついたら零の洗礼もいい感じ。

★3位…戦士
装備の錬金運が悪かった時(特にHPが取れなかった時)にオススメ。
素のステータスの高さに加えて盾鎧装備可がステキ。
1~9階はオノか片手剣、
10階~13階は両手剣フリブレで雑魚を一掃、
14階ボスはオノか片手剣、
15階~18階は片手剣ギガスラで雑魚を一掃、
19階ボスはやいばくだきとたいあたりだけで勝てます。
組んだ仲間がタゲ壁知らずでもやいばくだきでなんとかなっちゃう!
ただし聖水がぶ飲みは避けられません。

★4位…僧侶
やっぱりホロナさんよりもプレイヤーの方が強いですが
私はあまりやりたくありません。
前衛がまともならホロナさんでも問題ないので。
前衛がアホだと一番イライラする職、それが僧侶。
しかもベホマラーないわHP低いわ詠唱遅いわで
ただ操作するだけでもストレス溜まる。
やってくれる人はエライと思うの。

ランキング外の職だとボス戦で役立たずなことが多いですねー
魔法使いなんて覚醒とれるのかなり後なので
それまでは主力にはなれませんし
覚醒取れてもHP低いんでほぼワンパンで死にます。
武闘家も似たようなもんです、パッシブ無しのツメは泣けるほど弱いw
パラディンはとにかく頑丈なのでどんな戦闘でもずっと生き残りますが
火力が残念すぎて戦闘がなかなか終わりません。
レンも旅芸も魔戦もまものも役立たずではないけどオススメするほどではない。
スパ?盗賊?踊り?道具?ナニソレ


低レベルでもパッシブ無くてもある程度強い職って限られてるんですね。
もっと階層が増えたら面白くなると思います。


いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる