目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

痛恨のかぼちゃ

ブルーローズ

[ブルーローズ]

キャラID
: JT427-202
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ブルーローズの冒険日誌

2016-01-16 06:04:37.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

あとちょっとのところで何かが足りない

レグ2で練習してきました。
5飯分やったけど勝てなかった…。・゜゜(ノД`)
あとちょっとなの!あとちょっとのところで全員殺されちゃうの!
きっと私にも原因があるはずなので考えてみました。

・ダイブを避ける時、クセで右に避けてしまう

野良の基本で時計回りがありますよね、だから魔法さんは
左側に逃げたり下がったりするんですよ。
魔法がタゲだとレグが一直線に魔法を殺しに行きます。
私も左に避けていれば壁の準備が出来ていなくても間にいるだけでも
違ったんじゃないかなーと思いました。

・レグが中央にいると不安

どっか端っこ行ってくれると楽なんですけど
ど真ん中にいる時、後ろに下がるスペースがあるかどうか不安なんですよ。
なので相撲の方向を変えたりしちゃうんですけど、
ちょっと気にしすぎだったかなと。
あまり頻繁に向きを変えるとつるっと壁抜けますからね。

・開幕即死

開幕レグに走ってだいぼうぎょすればいいよね、と思うじゃん?
早めにズッシくれる僧侶さんだと信用出来る人ならやるんですが
実はあまりもらえません。フレ僧侶からしかもらってない気がします。
なのでつい開幕ヘビチャ自分でやってしまうのはやっぱり良くないかも。
ハイドラで発動してくれればいいんだけど。
ヒドイ時はコマンド出る前に殺される!Σ( ̄□ ̄;)
こんなのどうしろとwこれは仕方ないの?
それでもやっぱり、パラは開幕レグ一直線すべきなのかな。

・咆哮が出てからが危ない

まもりのたてで防いだり出来る時もあるんですけど
倒すまで持ちこたえられませんでした。
連戦で集中力が持たなかったのかな、1つのミスでそのまま壊滅です。
感電死が悔やまれます。

あとちょっとのところで私がどうすれば良かったのか…
うーん、やっぱ装備の見直しから始めようかな…
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる