目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

痛恨のかぼちゃ

ブルーローズ

[ブルーローズ]

キャラID
: JT427-202
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ブルーローズの冒険日誌

2016-01-27 00:49:44.0 テーマ:その他

パラディンのススメ

私が最も苦手な職でいまだに使いこなせていませんが
何故苦手なのに、私がこの職に挑んだのか?
それが伝わればきっと始めてみたくなる人もいるかもしれません。
とにかくハードルを下げて布教したい!です。

★アストルティア万年パラ不足問題
世界は万年パラ不足です。もうずーっとです。
やる人があまりいないんですよ…正確には出来る人が少ない。
職の中で1番難しい!というイメージが障害になってると思われますが…
事実です。確かにちょっぴり難しい。
どこぞのバ覚醒やバカマスなどと揶揄されるような職とは
比べものにならないくらいバトルシステムに関する理解度が要求されます。
苦戦どころじゃ済まない、まず勝てないですからね(;・ω・)
バトルシステムを知ってて一人前ではありません、
知って使いこなせてやっと一人前なのでそりゃハードルもグングンですわ。
しかも全滅の責任を押し付けられるでしょ?
僧侶と同じくらい押し付けられるでしょ?そりゃ誰でもイヤですわ。
相撲中に後ろから指示されようもんなら私ならその場で鎧脱いでやりますね、
流行りませんかねこの文化。

★だからこそモテモテ!
でもでもでも!イヤなことばかりじゃないんですよー
野良ではヒドイ扱いを受けることもありますが
フレやチムメンには高確率で優しくしてもらえます。
上手くなればチヤホヤされるも夢じゃない(≧∇≦)
緑玉だって引く手あまたのチリンチリンですよー
それくらい、ほとんどの人はパラが出来ないってことですよ。
要するにPT組みやすいんです。

★装備高くて買えないよ問題
鎧ってさー…高いよね…と、思うじゃん?
実は最新装備の失敗品は激安です。
そして失敗品でもそこそこ戦えます。いやマジで!
重さが足りてりゃなんとかなる(`・ω・´)

★奇跡の成長実感
自分のPS成長が1番わかりやすい職だと思いました。
今までやったことない人は特にわかりやすいですよー
なるほどこの攻撃はこれで対処するのか、よし出来た!
すっげぇ全然死なねーw(゚∀゚)ウヒョー生き残るって楽しい(≧∇≦)
強いより上手いイメージの職ですね。

★アクセ合成が微妙でも誤魔化せる
チョーカーネックレスブローチ、ありますよね色々。
全部テキトーでいいんですよHPも1や2少ないくらい別にいいんじゃね?
重さ合成もそんなに頑張らなくても…理論値じゃないとダメ!てこともないし。
ちょっぴり足りなきゃ宝珠リゾットでもいいのよ。
火力職はあればあるだけ高い数値を求められるけど
パラディンは重ささえ足りてればいい。
ガチパラじゃないとダメってわけではないです。

★パラディン=カッケー(☆∀☆)
ゲーム上手い人って基本、頭良い人です。
僧侶パラ出来る人で下手な人はいません。
つまり、そういうことです。モテないはずがない。



パラディンが増えればみんなハッピー♪~(・ε・ )
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる