目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

痛恨のかぼちゃ

ブルーローズ

[ブルーローズ]

キャラID
: JT427-202
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ブルーローズの冒険日誌

2016-02-04 14:37:11.0 2016-02-04 14:39:29.0テーマ:その他

僧侶に「ありがとう」は必要か

全滅して外に出された時には言ってます。
現場が混雑してなければ小びん使う時もあるかなー
Wiiなので重くて即座に小びん出せないのですよ。
でも戦闘中なら、フレだろうが野良だろうが滅多に言わないです。
言うのはよっぽどのヘマして死んだ時くらい?
あと私僧侶で死んだ時に他職からザオラルや世界樹の葉を使われると言います。
僧侶にとっては死ぬこと自体がヘマなので。
葉はしかたない戦いだとしてもやっぱり申し訳無いよねー
なので私が僧侶じゃない時はガンガン使いますよ、僧侶以外にも。
それで僧侶の負担が軽くなれば…!みたいな。僧侶には媚びて損はない(・ε・ )
こう言うとなんかいい人みたいに見えるでしょ?違うんですよー
私がそれだけ葉を使ってもらってきたってことなんですね。
あとね、葉を惜しまない人は僧侶に確実に好かれますよ。
申し訳無いと思いつつも助かるのは間違いないですし勝率も段違いですから。

私が僧侶の時は全くいらないと思ってます。
だってそれが僧侶の基本の仕事だし、火力職に攻撃してくれてありがとう!なんて
わざわざ言わないのと同じことかな、と。
全滅後の辻ザオでもお礼言われなくても別に気にならないですね、
なんか善意の押し付けで見返りを求めるのはカッコ悪いかなー的な
私個人の美学なんですけど。
あくまで私個人の好みの問題なので見返り期待しちゃう人がいるのも
当然いるよね、と考えてるので否定するつもりは無いです。
人として普通だと思います。カッコイイとは思わないけど。

でも自分が必要無いと思うからって周りもそうだと決めてかかるのは愚かですよね、
色んな人がいるんですから。
自分の好みを押し付けてるだけですから。
これもまたカッコ悪いと思うのですよ。
お礼ぐらい言えよ!と思う人もいる、ならやっぱりマメに言ってた方が処世術としては正解でしょう。
お礼を言うのがめんどくさいので私は大体僧侶で行きますけど。
そしてお礼なんて一切いらねぇぜ(≧∇≦)とドヤ顔でザオるんですよ。

どお?こっちの方がかっこよくないですか?
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる