目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ガチムチムッチーノ

チムリー

[チムリー]

キャラID
: MV712-774
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チムリーの冒険日誌

2017-09-12 21:58:01.0 2017-09-13 00:53:39.0テーマ:イベント

パンツぅ…(川柳GP表彰式日程あり)

※最後に川柳GPの表彰式日程書いてあるよ!
忙しいフレンド様は飛ばして、そちらだけでもご確認してね!


これは今日の職場での出来事である。
チムはいつものように休憩室で、女職員Aさんと男上司Bさんと穏やかな雰囲気の中で昼食を食べていた。Aさん、Bさんとたわいのない会話をしつつ、「今日の昼はカツ丼(ローソン)だぜ!ウヒョー!」とがっつく。この時、なぜか男職員M君の女子力について、もっぱらの話題となっていた。

チム「M君は女子力高いですよね!」
女職員A「うんうん!高いですよね~!」
男上司B「どんなところが女子力高いの?」
女職員A「ファッションとか身だしなみにすごい気を遣ってますよね!」
チム「そうそう!オシャレだからレディースのパンツ(ズボン)とかも履いてますもんね!」

そう。M君は細身であり、オシャレにスキニー感を出すためにあえてレディースのズボンを履くのだ!しかし、この話を聞いた男上司Bさんから突然笑顔が消え、急に汚物を見るかのような怪訝な表情に変わったのだ!
俺は「あれあれ、なんでかな?最近の男の子は中性的な人も多いし、「男の娘」なんてジャンルもあるくらいだ。レディースのズボンくらいで、こんな怖い顔しなくても…!見識狭いなぁ!」くらいに考えていた。そうこうしてるうちに、男上司Bさんは休憩時間が終わり休憩室を後にする。
すると突然、女職員Aさんがこう切り出した。

女職員A「Bさんすごい顔してましたね。もしかしてパンツ↑(ズボン)知らないんじゃ…?」
チム「!?」

なるほど、男上司Bさんはテレビを見ないことで有名で、世の中のニュース以外の世情に疎いところがあるのだ!
もしかしたらパンツ↑(ズボン)とパンツ↓(下着)を混同している可能性が高い!そして、そうであれば合点がいく表情をしていた!

チム「じゃあBさんはM君が女物のパンツ↓(下着)を着けてると思ってるってことですかね?」
女職員A「そうかもしれませんねwww」

これは、どうしたものか。このままでは俺のせいで、M君は"ただの変態"に成り下がってしまう。M君の沽券にかかわる問題だ。なんとか誤解を解こうと考えながら仕事を終えると、帰り際に男上司Bさんが他の職員と会話をしていた。
M君の名誉のために、男上司Bさんの脳内情報をアップデートしなくては!そんな使命感から、会話が終わるのを待とうとするも会話が途切れる気配がない!しかも、このままでは今日の"ドラクエ10の日課"に支障も出てくる!
俺はそう考えると、苦虫を噛み潰したような表情で踵を返し職場を後にした…
マイカーを走らせ自宅へ向かう中、俺の脳裏に浮かぶのはM君が女物のパンツ↓を履いている姿だった。
                                           fin ☆川柳GP表彰式日程☆
9月23日(土)
22時から1時間程度を目安に行います!
投票した人も!してない人も!
みんなで集まってワイワイしましょう!
景品は…まだ考え中 笑
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる